地震からもうすぐ1ヶ月。思うこと | 人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

仕事/恋愛/ゴシップ/NZ・WHのこと/語学勉強法/エロ/映画・本のレビューなど縦横無尽に書き散らしてます。フリーの仕事の濃ゆい体験も随時更新中。

草食系アメリカンと恋愛中。毒舌女のライフログ


水、東京の水はおいしくないなと思いながら、自分が薬飲むときぐらいはいいやと思ってごくごく飲んでいたのに

1度、乳幼児が摂取すると危険な数値が出たのを見てもういつもよりPT水の消費量増やしたよね・・・


チキンなあたし。


100歩譲って赤ちゃん産めるReadyな身体でいたいから、という理由で水を買っているにしても

それにしてもいつまで水買い続けてるんだろう、自分はと思い、都のHPで水道水の測定結果とか見て、あれだいぶマシじゃんと気付く


空気中の放射能も。
そもそもゼロになることはないだろうし
エックス線とかやってる時点でも浴びてるし
原子力空母乗り入れとか、世界中に原発とか放射能を出してる施設はあるんだから、旅行とかしてる時点でとっくに浴びてるw
日焼けとかだってガン細胞に働きかけてるかもしれないんだしねww

いままで「放射能あびてるかな」なんて考えることなくお気楽に生きてたんだな~

原発が爆発したからって急に怖くなったりして・・・



47NEWS記事より
文部科学省の集計によると、東京は2~3日の毎時0・094マイクロシーベルトから0・091マイクロシーベルトに下がった。ピーク時の先月14~15日は0・809マイクロシーベルトだった。茨城は0・174マイクロシーベルトに減少した。

 福島県の調査では、福島市で3日午後7時に2・54マイクロシーベルトを記録。文科省の別の集計では、福島第1原発の北西約30キロの福島県浪江町付近で4日午前10時44分に32・7マイクロシーベルトを観測した。


胸部エックス線の集団検診1回で受ける放射線量は50マイクロシーベルト


なんだよ( ̄ー ̄;



チェルノブイリと比較される福島原発についてですが

Twitterでフォローしてるきっこさんが見つけた
観ておくべきチェルノブイリのドキュメンタリーを先週見て、ぞぞぞーとなってしまった

福島原発と大きく異なるのは、何といっても近隣の市民に爆発が知らされず、危機感をもつのに充分な何日も過ぎたことがあそこまで被害を大きくしてしまった点

ドキュメンタリー、観たい人はこちらから



でも、このニュースをさっき見つけて、脱力

【キエフ共同】ウクライナのバロガ非常事態相は18日、地元テレビのインタビューで、
福島第1原発の放射能漏れ事故の規模は25年前に起きた旧ソ連時代の同国チェルノブイリ原発事故の約5%程度との見方を示した。
同相は「チェルノブイリでは原子炉が爆発し、圧力容器が壊れたが日本では壊れていない」などとした上で
「有害物質の放出量でいえば、チェルノブイリでは約3億キユリー。日本では今日までのところ、その5%程度の1500万~2千万キユリーだ」と述べた。
キュリーは放射性物質の放射能の量を表す単位。1キユリーは370億ベクレル。
チェルノブイリでは事故後、同原発から30キロ以内の地域は放射能汚染のため立ち入りなどが規制されている。

静岡新聞より


比較って大事ね。

パニクる前に自分でも色々調べなきゃね。



日野市でガイガーカウンターで測定を続けている方のHPが都のよりも役に立ってる。。
なぜなら平常時の数値との比較があるから。


政府の人、落ち着いて、ってよく言うけど、こういう比較を交えて具体的な数値を言ってくれたらもっと落ち着くひと増えると思うんだけどなぁ~






放射線量や余震に対しての不安はだいぶ薄れてきたあたしだが
どうしても気持ちの整理が出来ないのは、長期化するであろう警戒状態に対して。


キャバのお客さんと地震・原発の話をしない日はない

災害に対しておじ様方お兄様方、さまざまなスタンスでいるけど

いつかは死ぬんだからさ、来ちゃったらしょうがないよ~って思ってる人も結構多い

そんなどんと構えられない。

友達のブログを読んでさらに考えさせられる・・・

諦観の境地?

ぶっちゃけ
ケンカは終わらせなければ
大切な人には大切だって言っとこう

とか、まだそんなふうに思いたくないし、そんな風に美しい気持ちで「毎日に感謝」とか思いながら過ごせないよ~涙

健康な身体で赤ちゃん産みたいし
ブランキーとは遠距離恋愛しかしたことないしw
おなかはちきれるくらいおいしいもの食べて動けなくなりたいし
「とりあえずビール」がこの上なくおいしい!って思えるくらい汗水流して働きたいし
またいつかNZにも行きたいし
世界中の友達のところに遊びに行きたいし
ばあちゃんじいちゃんに孫抱かせたいし
うちの大家族がさらに家族が増えて一同に集結するお盆とか、お正月またやりたいし


気丈なみんながうらやましい~m(._.)m

これを読んでいるみなさんは、どんなふうにこの状況を見つめているんでしょうか

なんともまとまりのない長文になってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます






☆(1週間以上経ったけど)チャリティの話☆
なうではリアルタイムでつぶやいたんですが
27日にJR新宿南口でやったLove and Peace charityでは81,822円集まりました

20分×2回のパフォーマンス、サポーターたち4時間の拘束時間で・・・なんと8万円以上!!
周りに何組もやってたけど、やっぱお金を人から頂く為には、ただ立って呼び掛けるよりも断然効果的だなーと認識

そういうあたしは芸がないので立って呼びかける役でしたがw

artistのみんなに大感謝の1日でした


1日の活動で、かなりの満足感を得ましたが
こういった活動も、長期的に続けていくべきなんでしょうね。




花見が不謹慎かどうかといわれていますね。今年は控えめな花見風景になってしまいそうですが、あたしは花見シーズン丸々ミスって明日からイタリアに行ってきます・・・
良かったら1クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ