千葉へ☆ | § キャベツのみりん炒め §

8日は電車で千葉方面へ行ってきました
この日はお天気も良く最高のお花見日和となりましたね
道中、車窓からもきれいな桜がよく見えましたよ
窓側(Box席)に座ることができてラッキーでした

関東でも満開が発表されたこともあり、都内は大変な賑わいでした
上野駅では、ホームに降りて乗り換えのため階段を昇っていくと
人ごみの中、なにやら「最後尾」というプレートを持った駅員さんが
何かと思ったら、公園口の改札を出るための長蛇の列ができていました
確かに満開、好天、週末と好条件が重なれば、このような状況も納得です

桜もさることながら、私にとっては総武線の車窓から見えた
東京スカイツリーも感動モノでした
思えば2月29日の完成後、これほど近くで見たのは初めてです
ちょうどその時、スカイツリーの近くを飛行船が飛んでいたので
よしっ「桜&スカイツリー&飛行船」で写真をっと思ったのですが
対面に数人の女子高生がいた為にカメラを向けることができず、断念
まぁいっか、目にしっかり焼き付けることができたし
(あっ、目に焼き付けたのは女子高生の方ではなく
「桜&スカイツリー&飛行船」の方ですよ。。。念のため

最寄の駅から目的地までは少し距離があったので
この日天気が良かったのは助かりました
電車も特にトラブルといった事もなく、予定通りに到着できましたし

で、今回の目的地というのはこちら
20120409_1

そして、お目当てのアーティストはこちら
20120409_2

つづく。。。