乳癌発覚までの備忘録 ① | leoのブログ

leoのブログ

2021.5 乳癌、ステージⅡA、
 HER2+、ホルモン陽性。
・7月より抗がん剤治療(8回、終了)
2022.1 右胸全摘、リンパ節転移無し。
・4月より分子標的薬(14回、終了)
 同時にホルモン薬治療開始。
自分の事や愛犬レオの事など備忘録として。

2021年4月末頃‥‥‥。

右胸にチリチリと生理前の時の痛みより

明らかに強い痛みがあった。

左も少し痛かったが

明らかに右胸の方に強い痛みがあった。


年齢的に乳癌!?と少し心配になったが

イヤ、まさかね、

乳癌は痛みが無いって言うし滝汗

違う、違うと自分に言い聞かせていた滝汗


当時私は53歳、軽い子宮内膜症、大きめな筋腫があり

10年くらい地元の婦人科に通院していた。

40歳を過ぎた頃から生理の度出血🩸がひどく

ホルモン剤を飲み生理を止めていた。


それが丁度、53歳になって数ヶ月後の

2021年

3月か4月頃に閉経してますね、

と言われ薬も辞めたばかりだった。

これで婦人科の通院は終わった

(やった〜爆笑)と喜んでいたのにチーンガーン


ある日、お風呂に入ろうと裸になり

何気に鏡に映った自分の胸を見てみたら

微かに右胸の内側にエクボのような凹み?

のような物があるような、無いような滝汗

えっあせると思いながらも

イヤ、違う、違う、気のせい、気のせい滝汗

と、またまた自分に言い聞かせていた真顔


でも違うと言い聞かせながらも

不安は拭えず

友達のTちゃんに打ち明ける


備忘録②に続く〜ニヤニヤ