2023年 初投稿 今年もよろしくお願いいたします ❣ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

上矢印りくの通うサロンの店長が作ってくれましたビックリマーク上矢印

 

 

更新が…、

 

毎度の事ながら遅いシュガママです。。あせる

 

 

皆さま、あけましておめでとうございます。

 

 

キリッと横顔のりく坊です拍手

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします音譜

 

 

 

昨年から体調不良もあり、

 

家族に手伝ってもらう形での年末年始でした。

 

 

毎年、年越し蕎麦は

 

私が海老の天ぷらを揚げ、

 

お蕎麦は夫に作ってもらっていましたが、

 

今年は私の体調を考えてくれ

 

(もしかして初めて?)外で食べた年越し蕎麦となりました。

 

20数年 通うこちらのお蕎麦屋さんは、

 

有名人のサイン色紙がたっくさん貼られています。

 

 

最近では、橋●環奈ちゃんのが飾られていましたが、

 

彼女のサインだけはわかりやすかっただけで、

 

他の方のは誰が誰のサインなのか全くわかりませんでした。

 

 

天ざるしか食べない私ら夫婦です。

 

 

どこのお蕎麦屋さんに行っても、

 

やっぱりこちらのお蕎麦屋さんが一番美味しい…と思ってしまいます。

 

 

栗きんとんも今年は作れず…、

 

 

 

 

 

生協で購入しましたが…、

 

な、なんと…、

 

たった5粒の栗で2640円でしたあんぐり

 

 

 

グラムを確認せずに購入した私…。

 

栗きんとん好きの我が家の男たちがガッカリしてました。

 

 

私だってビックリよ…。

 

 

 

また、

 

楽天市場でお取り寄せした和牛もつ鍋も、

 

準備は全て、夫と息子達でやってくれました。

 

 

 

私の体調が悪くなければ何でも作ってあげたかったのですが、

 

いつも元気なだけの母ではない事を

 

この年末年始で思い知ったのではないか…とニヤリ

 

 

元旦から釣りに出ていた兄。

 

海で初日の出を見た画像がLINEで届きました。

 

 

 

 

こちらの日の出画像は

 

お友達のyukarinさんから頂きました♪

 

東京では考えられない素晴らしい画像です。

 

 

 

お煮しめは、

 

私の苦手な鶏肉も…、

 

31日夕方で購入が遅かったせいか

 

お雑煮用しか残っていなくて

 

それでも一応作りましたとも。。。

 

 

何もないよりは…と、

 

今年はおせちを用意しましたが

 

ほとんど私と夫で食べていました。

 

若い人はやっぱり食べませんね…。

 

 

お雑煮は、

 

千葉県出身の私ら夫婦らしく

 

焼いたお餅に八ツ頭たっぷりです。

 

 

母に教わったお雑煮…、だんだん味も似てきましたが

 

やっぱり母のお雑煮のほうが美味しくて懐かしく感じます。

 

 

青い野菜…購入し忘れました汗

 

 

いくらを少しだけ乗せて食べました。

 

 

 

 

 

 

元旦の夜は、恒例のすき焼き…でした。

(お肉だけ撮って、サッサと食べてしまったので画像なし)

 

 

お肉だけは、肉好きの夫と次男の為に奮発しました。

 

が、

 

食べきれなかったようで、(一応食べ切ったようですが)

 

冷凍しておけばよかったのに…と

 

新年から小言の母でしたちょっと不満

 

 

 

そして、

 

昨日は七草粥の日ですが…、

 

体調の悪い私は七草を買いに行けず…、

 

冷凍室にあるもので

 

パエリアを、夫に手伝ってもらいながら作りました。

 

 

七草粥がパエリアに変わる家庭…笑

 

 

 

 

健康でいられる事が何よりだと思います。

 

男ばかりの家庭だと

 

私が元気でいないと大変だな…と常々思っていたのに

 

年末には、

 

かかりつけ医から専門医を紹介されてしまう事に…悲しい

 

 

 

年末年始が挟んでしまったので

 

全ての検査結果が揃うのも10日以降になりそうですガーン

 

 

 

ママっ ❣ 前向きに…だよっ!!