シュガー☆誕生日です♪ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)


今日・・・、

1月25日は、

シュガー♪の誕生日ですニコニコ




2007年1月25日に

東京都動物愛護センターから

アルマ(旧CATNAP)さんに引き出されました。



当時は小型犬であろうが殺処分も多かった・・・と聞いています。





保護犬情報では

3歳~5歳・お口が出る(咬む)ということも

私は全く気にならなかったよ。



で、

5月4日に我が家でトライアルスタートしたけれど

甘えん坊の可愛い子でした♪(ママにとっては・・・)



私以外の家族には咬みますから触るのは絶対に禁止でした(笑)



あれから12年なんですね。


情報での3~5歳が推定年齢なら、

私としては3歳!!いやそれ以下にしたかったけど・・・。





通常、トライアルをスタートした日とか

正式譲渡をした日とかを誕生日にされる方も多いですよね。



役所に提出する畜犬登録に誕生日を記載しますから・・・。



私は・・・、

アルマさんに救ってもらった1月25日(出所日チョキ)を

第二の人生犬生スタートの日として

生まれた日としました♪



当時、推定年齢3~5歳だとしたら・・・、
現在シュガーは15~17歳ということになりますショック!



親バカですが・・・

当時の若々しい写真を音譜


5年前に現在の家に引っ越してきていますから

ちょっと懐かしい画像ですカメラ















今でも鮮明に覚えているんです。



ガウガウ強くてビジュアル的にもカッコよくてねドキドキ

セレを2年後に迎えますが、それまでは一人っ子を満喫してたね目




セレちゃん、ショコちゃんのお兄ちゃんになって

いつもお嬢様がたに遠慮がちだけど

ママはいつでも

シュガーを一番、セレが二番、ショコが三番・・・って

オヤツの順番は決めてるもんね(笑)



なぜだろ?

女の子は強いけど、シュガーは本当によく理解してくれてる音譜




ゆっくりお散歩してるシュガたんだけど

ゆっくり年もとっていこうね♪



だって、君はいつまでも若いビックリマーク



お散歩中に、

立っちして両手でおいでおいでをする姿・・・

絶対に実年齢より若く見えるよ。



家ではじいさん丸出しだけど、

人間だって、よそゆきでカッコつけるじゃんねぇDASH!




シュガー♪

15歳のお誕生日おめでとうクラッカー


今年も元気でいこうぜグッド!





シュガたんにお祝いポチ☆をお願いします♪
↓   ↓   ↓