本日…まったり休日♪ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)


私の小学校低学年までは・・・

家のトイレはひとつでした。



昭和の住宅事情ってそんなものでしたよね。




小学3年生になって家を新築した時、

2階にトイレが出来て、そりゃ助かったわよ~♪




そんなどうでもいい私の昔を思い出すような

朝のトイレ事情・・・。



いえ、人間ではありません。(我が家も2階にトイレありますから)




この方々のトイレ事情です汗



まぁ、チワワ3頭にしては広々トイレだと・・・思います。



小さいほうの写真・・・端っこ部分の折り方・・・、

これがポイントなの。



だって、シュガじっちゃん・・・、

外にはみ出てチッコしちゃうからガーン




お嬢チームは

堂々と奥まで行ってするの・・に対し、

じっちゃんは遠慮してるのか

はたまた奥まで行くのが面倒臭いのか、、、。




家で出来るようになっただけマシなんですが。




その昔は

雨でも雪でも台風でも嵐でも、

天候に関係なく外に連れ出さなきゃいけなかったのよね。




それがなんとビックリマークこの冬から・・・ですが、

早朝の散歩は抜きになりましたぁドキドキ



お日様が完全に昇ってから・・・とか考えていたのですが、

今では午後の一番暖かい時間のお散歩に1回だけ♪



夢にまでみた、雨の日はお散歩お休み♪

が、今は実現してますぅラブラブ




このトイレで今は、

早朝ウンうんちも実現だし、朝から快便な3頭の子たち。



ママがトイレに流しに行ってる間に次の子がしておりますがなぁ音譜




嬉しいのなんの音譜って、

3頭のお世話を朝から嬉しく思ってるアタシって変?




そんなシュガじっちゃん・・・、

シートとは反対側・・・、つまりシートに乗ってはいるのに

(足上げ用の)壁シートに向けてチッコをしてくれずしょぼん・・・でした。




朝からジョイントマットを外してお風呂場で洗いましたぁあせる



マットの替えは充分過ぎるくらいあるんだけど

臭う前に・・・せっせと洗ったわ。


壁シートは、

女のくせにショコラもシュガー並にしてくれちゃうから

シートは半端なく使います。



朝は大家族らしく

この方々のトイレは混雑するんですよ~♪



はい、順番ね・・・順番!って感じ(笑)





昨日は新年会を終えてから、

帰宅後に友人と長電話電話携帯をしました。





保護犬を迎えた私への彼女からの言葉。


助けたつもりでいるかもしれないけど


実はこの子たちに助けられていたのかもね・・・って。




ドキッとしたひと言だわよ。



だって息子たちも成長し、せっせとお世話できる喜び合格




もし、この3ワンがいなかったら・・・って

時間をもてあましてしまいそう。



3頭飼いが大変なように思われがちだけど

話しかける相手(犬だけど)がいることの幸せwww





毎日楽しいわよんドキドキ





昨夜は次男が泊まりに帰ってきたけれど

本日午後にはマンションに戻るみたい。




パパが土曜日だけど本日は仕事のため

明日まで帰ってきません。




そう、今日はまったりした土曜日晴れ



早朝から起きていたので、

(リビングに高反発マットレスを敷いて寝てるから余計に早起き♪)

洗濯機を回してる間にも、

キャロット・ラぺを作り置きしたり、、、




先日買った(燕三条産の)

2.3㎜厚でそりゃ重てぇ~、鉄製玉子焼きフライパンを早く使いたくて

朝からコチラもせっせと・・・(笑)



細切りにんじんはスライサーでササッとね♪


一気にニンジン2本分です。




しんなり漬かったところで息子らがちょうど起きてきたので朝食です。



味噌汁は作らなかったけど

何だか和洋折衷な朝食になりました(笑)





我が家定番のはちみつ漬け梅干しをタップリ入れたおにぎりが

次男の大好物です。




なくなるとすぐに和歌山からお取り寄せしてます。

豚肉は胡麻味噌漬けを焼きました♪


お昼に近い時間なので、これで夕飯までは食べなくて済む・・・。




父ちゃんがいないので

今日は少しのんびりしながら過ごそうかなぁ・・・・・・・と・・・。



あ、

トイレ事情と食事を一気に更新してすみません汗


暖かくなってきたから

そろそろ1頭ずつのお散歩に行ってきまぁぁぁすニコニコチョキ







オネムなシュガたん・セレたん・ショコたんにポチ☆してください♪
↓   ↓   ↓