8月8日(土)チワワ♂キャロル☆トライアルスタート♪ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)


アイドッグ活動日記には


代表ケイトさんが早速アップしてくださっています。


http://ameblo.jp/aidog20141001/entry-12060093276.html





リョウコさん お預かりのチワワ♂キャロルがトライアルスタートとなりました。


シュガママもコーディネーターとして同行させて頂きましたよ♪



里親様は川口市にお住まいのH様。





私達は、初めにキャロルが主に生活をする場所である、H様所有のマンションへ。


コチラのマンションは先住犬ちゃん達の為に購入されたそうです。



バスルームにはサウナが設置され、なんと温泉も出るとか・・・。




H様、キャロたんと一緒に入るそうですよ♪(サウナはさすがに無理ですが 笑)






先住犬のキャバリアちゃん達を亡くされ、泣いて暮らしていたH様は、


7/18(土)に開催の、巣鴨里親会にお越し頂き、キャロルをみつけてくださいました。




その後、再度お見合いを設定させて頂き、詳しいお話しをした中で、


トライアルへという運びになりました。





H様の息子様ご家族が住む一戸建てのおうちへ今度は移動し、


ご家族揃っての写真撮影です♪




ほぼ毎日、行き来しているH様だそうです。


これからはキャロルも一緒に、更に賑やかな時間を過ごす事でしょうね。





また、H様は車の運転が得意で、車酔いをしないキャロルとのお出かけも


楽しみにしていらっしゃいます♪






マンションへ戻り、さつまいものオヤツをもらってご機嫌のキャロたんです♪




ブリーダーから来た子ですので非常に臆病で、


怯える姿に胸が痛くもなりましたが、預かり母のリョウコさんも


H様なら安心してお任せ出来ると言っていました。





また、H様とご主人様は、私達の活動に対しても非常にもったいないくらいの


お褒めの言葉まで頂戴しました。


色々な質問もしてくださり、今後も動物愛護に関心を示してくださるのではないかと思います。




アメリカに住む娘さんご家族も、キャロルに会いに来てくださいますでしょうか。




ペットや動物達がおかれている状況は、アメリカと日本ではかなりの差が感じられるそうです。



シェルターから迎えるのが当たり前のアメリカと、ペットショップでお金を出して命を買う日本。




2020年、オリンピック開催までにこの国がどこまで変われるのか、


そして、ペットショップで小さな仔犬や仔猫が、ショーケースに並ぶ光景を


海外の方達はどう思うのでしょうね。





キャロルは、これからH様の元で、赤ちゃんに戻っていっぱいいっぱい甘えるのよ。




人間に甘える心地よさを精一杯感じとって欲しいですね。





どうぞビビリのキャロルをたくさん応援してくださいねo(〃^▽^〃)o