今日も元気です♪ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)



我が家では、サークルを使う事はありません。




移動簡単な、こちらのゲートを数点使用しています♪







ほとんど、フリーな状態でお留守番OKな子達ですが、


例えば、私以外に留守番をお願いする時(夫や息子達など)や、


ワンコ苦手な来客や工事の時、または就寝時などに使用しています。





ほぼフリーな時間が長いのではありますが・・・。







セレやレオは、ほとんどイタズラはなしで、


非常にお利口さんなのですが・・・、






問題は我が家のシュガーなのです。






ゴミ箱をあさったりも平気でしますので汗非常に面倒くさいヤツなのです。






なので、


夜は必ずゲートを使用していますのよ(´0ノ`*)おほほほ











キッチンにも、ワンコ達は出入り禁止なのです(笑)








セレなんて、当然のようにキッチンマットの上でくつろいでいたりするのあせる


今は、このゲートを立てているので入れませんよ♪








各家庭で、良いor悪いDASH!のルールはそれぞれだと思いますが(*^ー^)ノ





思わぬ事故を防ぐ為にも、各家庭でルールは決めておくと良いですね♪












先日のシャンプーで、


トリマーさんにも言われましたが・・・、


アトピーだと全体に出やすいらしいのですが、


もしかして、これは軽い皮膚炎なのでは?との事です。





ところどころにHAGE?てますあせる




もう1ヵ所は、脇の下ではなく脇の上(苦笑)も、、、。






過去の画像写真で探してみるとわかるものもあります。







レオは掻くこともほとんどなく、たま~に患部を噛む事をします。





ストレス?のような事も言われましたが、


アイドッグでは、重篤な病気ではない限り、


ご支援から医療費として使う事は致しません。







ハーネス着用時のコチラの写真だと、少しHAGEてるのがわかるかな?





食べるものが原因なのか、それは検査をしてみないとわかりませんが、


我が家のシュガーやセレも、季節的な事から来るのか


やはり皮膚トラブルは多少・・・ってのがあったりしました。






レオは、抜け毛ってあまりないのですがね♪





もしかして抱っこを嫌がるのには、この辺りの事が原因してるのかな?


って思ったりします。





多分、薬を塗ったら治りそうな気がするのだけど・・・(笑)








ステロイドとか怖がる人も多いけど、


我が家の次男も幼少期に、アトピー治療で少々使用した経験あり♪




今では、花粉症以外病気知らずの男です♪(*^ ・^)ノ⌒☆






長期の使用でなければ問題ないのかな?






また、


レオの場合は、シャンプーの後に熱風でのドライヤー乾燥を避けたら


次第に改善されるのかな?とも思い、


ただいま経過をみています♪








さて、


今日は久しぶりの晴天晴れです♪





先ほど私が洗濯物を干しに2階に上がっていたら、


3ワン仲良く番犬活動にHAGEんでおりました~(*^o^)乂(^-^*)








一日一回、レオの応援ポチを宜しくお願いいたします(≡^∇^≡)
     

     ↓



にほんブログ村