桜の季節ですね♪ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)



今朝は晴天晴れ


桜がとーーーっても綺麗ですよ♪





以前、とくダネ!MCの小倉智昭さんも言っていた、


武蔵野市役所前の道路、


反対には武蔵野陸上競技場がありますが、


桜の木のアーチがとても綺麗だと・・・。





シュガママは贅沢にも、


毎日この道をワンコ達のお散歩コースにしています♪




2015033009260000.jpg

携帯画像(しかもガラケー汗)なのでイマイチかも・・・。








この季節になると、


シュガーを迎える前の自分をいつも思い出します♪


http://happy.ap.teacup.com/kate2006/




夢中になって読んでいた、


現代表ケイトさんのブログでした♪









ガウっ子では(咬みつき犬として)かなり有名なシュガーでしたが、


GWに我が家に迎える事になって


一生懸命だった頃の2007年ヾ(@^▽^@)ノ





今でもちょい悪オヤジですがねあせる




朝食時、私をみつめる3ワン汗




ソファから落ちないでねあせる




てか、君たちは誰よりも早く、


毎朝7:00~7:30に朝食も済んでるはず。





そろそろ朝も暖かくなってきたので、


お散歩後に朝食・・・というパターンに戻さなければね。






冬のお散歩は10:00過ぎに連れて行くことも多かったので


朝食を先に済ませる事にしていましたから。







実はね、


レオを預かってから、そろそろ1ヵ月半になろうとしていますが・・・、


先週金曜日に、次男が初めてレオに咬まれましたあせる






いやね、


次男はそれを甘噛み程度だ・・・と言いますが、


昔のシュガーの時のように流血こそしませんが、


咬まれた痕が凹んで赤くなっていました汗





お散歩から戻っていつものように盥(たらい)にお湯を入れて、


バイオチャレンジをシュッシュッシュッとスプレーした中に


レオは自ら足を浸かり(ダイブするレオ 笑)、


そして乾いたタオルの上で足を片方ずつ拭いてあげていた時でした。





別に抱っこしようとした訳でもなかったのに・・・。




やはり、抱っこを嫌がる傾向が強いようです。






次男は何とも思っていないのですが、


いくら小さなレオでも、やはり咬む時にはそれなりの力も入ると思います。




嫌がる事をした訳ではない・・・といっても、


レオは丁寧に足を拭かれる事がきっと嫌だったのかもしれない。





でね、


胴輪(ハーネス)なので、上に引っ張り叱ったのですが、


レオは大きな目で次男に謝っているかのように見つめていたというのです。




涙目のレオ・・・汗





私達家族は、レオの保護された状況を知っているからか、


強く叱る事はしないようにしてきました。






預かりはあくまでも一時的なもので、


その後のしつけなどは、里親様が頑張ってくだされば・・・と。


(↑あれ?どこかで聞いたセリフ?)





今はとにかくレオに愛情をいっぱいかけてあげたい。


ちょっとだけシュガ&セレには我慢してもらう事もあったかもしれません。



P1020202.jpg

シュガーが我が家にやってきた時の、8年前の婿入り道具のベッド♪




ケイトさん宅から受け継いだベッドなので、洗濯しては保管♪


そろそろヨレヨレです。





そんなシュガーも推定年齢では11歳ですが、


今も1時間以上の散歩をしたがる、超元気じいさん(笑)




決してじいさんに見えないところがシュガの凄いところ。




P1020201.jpg






レオもね、


元飼い主から捨てられたなんて理解してなかったかもしれない。


普通は理解しないか・・・あせる



でもバッグに入りたがるなんて・・・、


もしかしたら元飼い主のところに帰れる・・・なんて最初は思ったのかな?






今は、、、


悪いけど元飼い主の事なんて忘れてるよっDASH!


そうよ、さっさと忘れていいんだからむかっ







1ヵ月過ぎた頃からだったかな?


ポメ特有のポメダンス的なクルクル回りをやり始めました♪






今朝も、シュガの散歩から戻って、


ゲートを外して部屋をフリーにしたとたんに踊る踊る(笑)




シュガも回る子だから、


正直大変騒がしいんだけど、


この可愛らしさは、ポメ系好きにはたまらなく可愛い踊りだと思うよ♪






Chamさん、お写真頂きました♪




バッグから出られなかった、先日の里親会でのレオ♪


ビビリですあせる


男の人(優しい方限定)大好きみたいです(笑)










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









レオはアイドッグ・レスキュー隊の保護犬ですわんわん


里親様ご希望・お問い合わせは事務局までメモ


http://aidog.jpn.com/page6.html










一日一回、レオの応援ポチを宜しくお願いいたします(≡^∇^≡)


    ↓


にほんブログ村