猫友会(にゃんゆうかい)オフ会とぼてのこ記念日 | 全人類 ねこ好き化計画

全人類 ねこ好き化計画

ネコが大好きで大好きでたまりません。
世界中のねこちゃんたちが素敵な家庭に恵まれるように
一人でも多くの人に「にゃんこを家族にしたいな♪」と思ってもらえるように
ネコの魅力を伝えるために始めたブログです。



どうも みにゃさま お久しぶりです。

うだーうだーしていたら、10月に突入しておりました・・・

お元気ですか~??




人間のお兄さんが2週間前にとっくに終わった期末テストの

解答用紙を今頃見せにきましたびっくり


社会のある解答欄に「お年寄り村」って書いてあって×がされているところが

とても気になり、模範解答を見たら正解は

「限界集落」だった・・・・がっくし

スゲー笑ったキャハハ


でも~問題は見てないんだけど、あながち間違いじゃないと思うんだー

そんなアタクシはバカ親でしょうか??笑







さて、くだらない前置きはさておき、本日のお題でーす♪


もうみにゃさまの中には他の方のブログでもう見たよ~

という方もいらっしゃると思いますが

9月26日(土)に横浜で開催された猫友会のオフ会に参加しましたやじるし


猫友会のブログは → コチラ


詳しい内容は猫友会のブログで確認していただくとして~(`∀´)(`∀´)


参加賞をいただきました♪




ご提供は「今週のみゃーずき店長」さん(^∇^)

ブログは → コチラ

素敵グッズをいつもありがとうございまーすおんぷ



そ、れ、か、ら




「デオキシ・オイル」のメーカーさんが説明会を開いてくださり

サンプルをいただきました。


人間のお肌や髪につけてよし、食べてもよし上

動物にもよし上

というすごいオイルらしいです。


動物の場合、体が必要としていると食べたりする、とのことなので

指に1滴とり

我が家の4にゃんにあげてみましたところ

 ①レオくん ペロペロした

 ②ハナちゃん 舐めず

 ③リキ ペロペロした

 ④メルちゃん 舐めず

の結果になりました!


男子は舐めて女子は舐めません。たまたまでしょうが・・・にんまり


実はメルちゃん、3月から首の周りにだけ皮膚炎(おハゲ)が出来ていて

一度は動物病院で処方された飲み薬(ステロイド系)で治ったんだけど

すぐに再発してしまい飲み薬ではあまり良くならず・・・

2週間前くらいから漢方薬を始めてみたけど、即効性はないから

様子を見ているところなので

このオイルを患部に塗ったら改善されるかな~?♪

なんて淡い期待を持ったんだけど

本にゃんが塗られることを断固拒否するので!


レオくんとリキにペロペロしてもらおうと思います汗



それから今回のオフ会は初参加の方も沢山いらっしゃって

全ての方とお話できず残念でしたが

以前からお会いしたいと思っていた方とお話できたのが

とっても嬉しかったのでした~


猫愛に溢れた方々との時間はとっても楽しいですキラキラ


次回は東京方面で忘年会の企画もあるようなので

また猫好きさんが沢山参加されるのを期待していまーすハート


ではでは以上です。


※ネコカフェ座談会の備忘録、書きます書きます詐欺のように

なってしまってますが

本当に書きます、ごめんなさいぺこり




今日も最後までお読み下さりありがとうございました~

またです




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日のことですが、ぼて様ことリキが我が家の家族になって2周年でした。

こーんなにちっさかったのに





こーんなに肥大化しました(笑)



よく食べ、よく遊び、よく寝るので健康優良児です!


そして今日10月1日がブロ友さんのおうちの子のお誕生日です。

ふぅちゃん、めいちゃん、おめでとうケーキ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆