寒いよ~冬到来 | レオの時間

レオの時間

茶トラ猫のエピソード

 

 

 

レオを飼い始めて半年が過ぎようとしています。

 

少しずつですが、素顔を見せてくれるようになってきました。

 

 

そんなレオにとって初めての冬が来ます雪の結晶

 

12月に入ってから急激に寒くなりました。

 

吐く息も真っ白です。

 

そう言えば、去年は雪雪が少し積もりまたね~

 

 

 

猫は寒がりです。

 

猫風邪予防をひかないよう注意していきましょう!

 

 

 

 

レオはというと

 

元気になったとたん外を眺めています。

 

気づき今朝の気温1℃気づき

 

今季これまでで一番の冷え込みタラーになりました。

 

 

寒いのにレオは外を眺め中です。

 

頭が冷えないよう毛糸の帽子キラキラをかぶせました。

 

 

案外似合ってる~ウインク

 

 

 

 

 

 横から見るとラグビー選手ラグビーみたいです。

 

 ちょっと笑ってしまいましたニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

レオはあまり気に入ってない様子です驚き

 

 

※この状態で正面の写真が取れないので残念です悲しい

 

 

外を眺める時は帽子をなるべくかぶってねびっくりマーク

 

レオ右矢印 嫌だニャーオ煽り

 

 

 

 

満足したのか眺めるのが終わると、自分の寝床に行きグルーミング(けづくろい)が始まります。

 

そのまま寝ちゃいます照れ

 

 

あいかわらず寝相がすごいです。

 

今日は半分、目目が開いていました。

 

ホラーなみドクロ こわ不安

 

 

 

もうちょっとかわいい寝顔が見たいなもやもやもやもや

 

これだと癒されないじゃんアセアセ

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

外を眺めている時にほこりがはいるのでしょうか?

 

この頃、目やにがでます。

 

病院に行った時に目薬も頂いてきました。

※目は診察しています

 

 

 

 

 

両目に一滴ずつさしたら

 

レオは固まってしまいましたネガティブ

 

怖かったねガーン

 

 

 

 

 

 

いっぱいバイバイなでなでバイバイしてあげました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

オッドアイ猫メモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモオッドアイ猫

 

 

猫しっぽ 記事に記載されてました 猫あたま

 

猫にとって過ごしやすい温度は、20度〜28度ほどとされていて、湿度や猫種によっても多少異なりますが、猫が寒いと感じる温度は20度以下、暑いと感じる温度は28度以上だそうです。