深化する皮膚 | コンプレックスを自信に変える美容メソッド@TOMOKO

コンプレックスを自信に変える美容メソッド@TOMOKO

美容セラピストスクール。ヘッドリリースマッサージ(頭蓋骨調整)小顔リフトメソッド。プロから初心者までオーダーメイド感覚の美と癒しのレッスン、セッションを随時開講中。

{235A05F0-DB4F-4BB2-88BB-12B97DC427DF}


こんにちは。


立元智子(タチモト)です。



少し前のブログで、
学習欲がムクムク…と
書いた気がするのですが


よく考えると、
学習欲が湧いてない時がない、わたし。



今日は、ダンススタジオを運営している
オーナーと新しいメソッドや
解剖生理学のお話で、盛り上がりました。



昨年、アメリカに渡り、
2度目の人体解剖の授業に参加され
実際に解剖の場で、人体構造をみたら
皮膚という存在の偉大さに、驚いたそう。


わたしも、肌へのコンプレックスが、
起点となって、フェイシャルやスキンケアに
ついて、技術や知識を学んだり
お仕事として実践しているうちに


深化する皮膚の神秘


にすっかり取り憑かれてしまった
ひとりです。




ほとんどの女性が、
何かしらのお肌の悩みを抱えていて…


どうしたら、それを根本解決できるのかを
ずっと研究し続けているのだけれど


気候や生活環境、ホルモンの変化に
よって月や年になんども心身の『ゆらぎ』が
起こるのに、根本解決ということ自体
難しいのかもしれない。



生きている以上、なくならない
ストレスと同じように
うまく流れにのって、処方術をみつける
ことがテーマなのだと思います。



次々と登場する


○○だけ美肌法!

○○だけダイエット!


などは

聞こえはいいけれど、人の体も皮膚も
そんなに単純ではないのですよね。


原稿を書きながら、ふと思ったこと。


流行りよりも、皮膚そのものを
深く、深く掘り下げてみる。


とりとめない内容ですが、
そんなイメージでお仕事しています。

では、また!


{D655D7C8-9CA0-4B63-ADE7-30141A3A7DFD}

桜も見納め、ですね♡




スクール体験はこちら


執筆・監修・出演オファーはこちら


一生モノの「美顔・小顔・頭蓋調整」が学べる
東京・銀座 ランヴィボーテスクール
 
 image