インテリアと美しい空間 | コンプレックスを自信に変える美容メソッド@TOMOKO

コンプレックスを自信に変える美容メソッド@TOMOKO

美容セラピストスクール。ヘッドリリースマッサージ(頭蓋骨調整)小顔リフトメソッド。プロから初心者までオーダーメイド感覚の美と癒しのレッスン、セッションを随時開講中。

{93F85762-B224-4E7E-B285-FCAAF58E0CE9}


こんにちは。


立元智子(タチモト)です。
 
 
街中が、Xmas色で溢れていますね。
 
 
銀座や丸の内界隈もイルミネーションが、
美しいですよ。
 
 
歯医者に行く途中(笑)バカラショップで↑
思わず、足を止めてしまいました。 
う、美しい。
 
 
一年の中で、新緑の季節が一番好きですが、
Xmas前の、この少し浮ついた感じ?も
いいな、と思います。
 
 
雪国生まれなので毎年密かに、
ホワイトXmasを期待してしまう。
 

そして雪景色に囲まれた田舎町の、
温泉宿で、まったり過ごしたい。
 
 
ただの願望です♪( ´θ`)ノ
 
 
 
 
さて、お仕事場の年末大掃除の日は、
決まっているですが、慌てないように
今から、コツコツ断捨離に励んでいます。 


気がつくと、タオルやら専門書やら
化粧品、備品が増えている…。
 
 
今は、サロン仕様ではないので、
シンプルなインテリアにしていますが
来年は少し、模様替えしようかな。
 
 
全然、イメージじゃないけど、
シャンデリアが欲しい。
 
 
 
木のぬくもりのあるアンティークも好みです。

これも願望♪( ´θ`)ノ
 
 
 
 
自宅でサロン開業している方や、
マンション開業の方も多いと思うのですが
季節に合わせて、空間をデザインする。
 
 
というのも、楽しみのひとつですね♡
 
 
豪華ではなくても、
オーナーのセンスと個性が出るので、
腕の見せどころ。 


気分転換で、時々雑貨屋さんを巡ると
参考になるディスプレイに
出会えるかもしれません。
 
 
ま、今の私のお仕事場に、
ゴージャス感は求められていないと思うので
お家で、少しずつ楽しみたいと思います。
 
 
お誕生日に美容家のお仲間から頂いた
キラキラ輝く、香櫨。
 
{C79C8179-F249-4A51-8D55-221C1B52F48C}

 
心地よく、美しい空間の中で、
2016年の自分を、振り返る。
 
 
今年もあと少し。
 
 
環境を整えて、
すっきりと新年を迎えたいと思います。
 

 
 
 
ランヴィボーテスクールからのお知らせ
 
2016年12月29日(木)~1月5日(木)まで、冬季休講となります。

現在、2017年1月の講座を受付中です。

 
 
価値ある「真の美容術」が学べる
東京・銀座 ランヴィボーテスクール
 
 
image