インドにおもいを馳せるグルプールニマー | ワンダフル・ライフ ”新横浜でアーユルヴェーダ”

インドにおもいを馳せるグルプールニマー

昨日はグルプールニマーでした。(グルとは師のこと)
師に対して、愛と尊敬と感謝の念を表す日ですキイロキラ

この日は
膨大なヴェーダの知識体系を
4つのヴェーダ(聖典)に分類した
聖者ヴィヤーサの誕生日を祝うことから、
ヴィヤーサ・プールニマーとも呼ばれます。

この4つのうちのアタルヴァヴェーダの副ヴェーダが
『アーユルヴェーダ』であるといわれています本
私たちに知識を与えて下さる偉大な聖者に感謝します。

そして今年は私たちの師、アーユルヴェーダドクターの
クリシュナ先生が還暦を迎えられました。
クリシュナ先生が半生を日本のアーユルヴェーダ教育に
捧げて下さった事にこころから感謝します
キイロキラ

ヒンディーやサンスクリット、英語も分からない私が
インドへ行っても到底学べない知識を
日本で日本語で学べるなんて
えーん涙
すばらしい奇跡に感謝します。

でも、いつかきっと行ってみたいインドゾウ インド
なんでもインドという国は呼ばれないと
行けないんだそうです
ムンクの叫び
いつか呼んでもらえる日を夢見て
勉強がんばります
本

クリシュナ先生にこころから感謝致します。

秋津