またブログをお休みしておりました。
我が家のお盆休みは毎度お馴染みの笑有馬温泉です♨️

今回は有馬と言えば、一番歴史の長い御所坊さん。


私自身は約18年ぶりの再訪。
今では内装はリノベーション、古きと新しきが融合されています。


今回泊まったお部屋の入り口の間。

和洋折衷の大正モダンな内装おねがい


メインのお部屋は落ち着いた日本間。
室内は谷崎潤一郎の陰影礼讃をイメージしておられ少し照明は控えて間接照明が良い感じですキラキラキラキラ


到着後、先に別館の貸切温泉へ♨️


玄関から階段を上がり


こちらのお風呂の方へ。
内部は写真撮れませんが、浴槽は二つあり、ゆったりと金泉に入ってきました♨️


夕食前にロビーで寛ぎコスモス
お風呂の後で眉がありません笑爆笑

さて夕食へ。