(画像お借りしました)

 

大好きなブロガーさんのお1人、「三重県さん」曰く。

 

『緊張するのは射程範囲と(こちらが勝手に)思っているから。』

 

なるほど。

気になる人が彼氏になる可能性を期待している時は確かに意識し過ぎてぎこちなくなったり、気の無いそぶりをしたり。

逆に好かれようと意識すればするほど。。

うまくいかなくなる。

 

気にならない人だと「素の自分」で態度を示すので「そのままで愛される」現象が起きる。

 

むむ。

さすが「三重県さん」である。

 

それともうお一方、「くじらさん」曰く。

 

『愛は行動に現れる』(お相手)

『愛は行動で示せ』(自分)

 

まさしくその通り!

 

特に不毛な恋愛ほど、お相手の口と行動とのギャップが大きい。

 

はー、お二方とも鋭い洞察力。

その洞察力を短い言葉で見事に表していらっしゃる。

 

誠に勝手ながら(笑)

婚活中、絶賛恋愛中の皆様におススメのブロガーさんです!

 

 

 


先日購入したライナーとインナー、そして香油。
すべてプティラドゥさんの製品です☆


購入のきっかけはライナー。
布ナプキン関連は他社のを使っていたのですが、そろそろ新しいものが欲しくて。


プティラドゥさんのライナーは全てオーガニックコットン。
しかも柄がどれも可愛いのです♪


写真のは宇宙柄シリーズ。
実際のカラーは綺麗なライムイエロー。
フレッシュな黄緑です。


ライナーとお揃いで購入したタンクトップとタップパンツ。
目の細やかでサラッとしたコットン100%。


インナーは新発売され、あっという間に売り切れていました。


旅行に持っていきます♪


そしてそして!
一番楽しみだった香油☆
これがまた素敵な香りで。


思い出の香りに出会ったのです!
ライナーと香りについてはまた書きたいです(*´∇`)


どれも大満足のお買い物♪


初めての購入でしたが、いっぺんに好きになりました(笑)


ときめくものとの出会いは心もお肌も潤います。


身に付ける、お肌に一番近いところほどお気に入りを。


良い気も巡るのではないかしら♪


ときめきは気を循環させる。。
そんなイメージです☆

 

 

8月9月の宝塚教室のお知らせです!


2回連続講座ですが単発でもOKです♪


●8月10日は「ローズリッチポプリ作り」

 




写真のポプリは2011年のもの。
7年前のポプリにしたハーブやお花の色はさすがに褪せてきましたが香りはまだ香っています!
全て天然の材料で作っています。


通常のポプリは石油由来の合成の香料が入っているものが殆ど。
それは「変化のない香りを長持ちさせる」ため。


天然のものは香りは変化するし、やがて消えていきます。


ですが、家を建てるように香りの基礎から組み立てて作ったポプリは天然に関わらず香りを長く楽しむことができます。


天然ポプリの優しく柔かな香りは心まで和ませてくれそうです♪


ポプリの香りの組み立てを基礎からじっくりレクチャー致します。


ローズの優美で華やかな香りのポプリ。
枕元やリビング、お出迎えの玄関などに香りをそっと添えてみてはいかがですか?


●9月14日は「フラワーポプリサシェ」


8月に作成したポプリを高級感のあるモアレの生地で包み、ザルツブルク地方に伝わる独特の飾り付けを施した木の実やパールなどをアーティシャルフラワーと共にアレンジします。




 

 


モアレの生地とお花の色はお選び頂けます。


プレゼントにも最適♪


レッスン当日は夏バテと日焼けケアにオススメのハーブティーをご用意しています(*^_^*)


皆様のご参加お待ちしております♪


【日時】

18月10日(金)ポプリ作り。
29月14日(金)サシェ作り。
いずれも9時半~11時半
単発の受講可。


【受講料】

12とも各6500円(材料費込み。2のみ受講される場合、受講料プラス500円のポプリ代がかかります)
12の2回分を一括払いの場合、合計13000円を12500円にさせて頂きます。


【お持ち頂くもの】

クラフトハサミ、お持ち帰り用袋、筆記用具


【会場】

宝塚ソリオカルチャー(阪急宝塚店3階。最寄り駅は阪急宝塚駅またはJR宝塚駅です。お申し込みの際ご案内致します)


【お申し込み、お問い合わせ】

メールの方はlentenrose-salon@docomo.ne.jp


お電話の方は09051381926(福元)までお願い致します。

 

 

 

 


昨夜は淀川の花火、今年も自宅から見ました。


最近再び物件探しをしています。
理想を言えばキリがないのですが(笑)


今の自宅は仕事用に、新しい家は主人と私の希望に近い所を。


頼りになる友人が色々アドバイスをくれて本当に助かっています。


新居に移っても淀川の花火の日は今の自宅へ来ましょうね☆


色々無理をしてきた主人にこれからは自分の時間をゆっくり過ごしてほしいです。


新居ではお互いの友人をたくさん呼んで楽しみましょう(o^∀^o)


リタイア後のお楽しみです♪

 

 

●夏のUVケア。オーガニックコスメの短所をクリアするには?

 

 

 


個人的に気に入って使っているオーガニックコスメの「アムリターラ」さんと「アクア・アクア」さん。


いずれも日本ブランド。
アート&アロマコロジー研究所でも手作りコスメ講座を開催していますが、最近は市販のコスメが本当に優秀で。


受講生様にもオススメしています(笑)


ちなみに色んなオーガニックコスメを試していますので、講座では他のブランドの商品もご紹介します。


個人的に相性が良いのがこの2つです☆


真ん中の「アクア・アクア」さんの日焼け止めフェースパウダー以外は「アムリターラ」さんの製品です。


白いパウダーとクリームが今年の夏大活躍!


紫外線吸収剤や酸化チタン(UVBカット)酸化亜鉛(UVAカット)を使わない日焼け止めです。
(ケミカル成分、100nm以下のナノ粒子も不使用)


私の手作りコスメ講座でも使用する「セリウム」を配合しています!
紫外線カット数はやや弱いものの、UVAとB両方をカット、お肌への負担が少ない成分です。


忙しい方はもう完成品を買った方が早いですから(笑)


そして最近よく言われる「ブルーライト」もブロックしてくれるのです。


難点はクリーム、パウダーとも白浮きしやすいこと。


ところが、この白浮きを逆手にとって。


「アクア・アクア」さんのフェースパウダー(こちらは酸化チタン、酸化亜鉛を配合しています。ブルーライト対応)を薄くのせると。


毛穴も目立たなくなり、ファンデーションは付けてなくても良い感じにお肌が明るくクリアに仕上がりました!
もちろん厚塗り感はなし。


ナチュラルな仕上がりです。
しかも!!
メイク崩れが殆どなかったというオマケつき♪


オーガニックコスメの難点の1つに「メイクの持ちがもひとつ」があるのです。


お肌に負担が少ないことを優先させたコスメですからね。


そして嬉しいのはオーガニックコスメに多い、
石けんでオフできること。


紫外線よりブルーライトの方が気になる私としては日常使いができる、嬉しいコスメです。


紫外線は程よく浴びた方が身体に良いことも知られてきました。


紫外線を浴びるとビタミンDが皮膚の表面に生産されます。
これが骨を丈夫にしたり、免疫を強化したりすることはずいぶん前から知られていましたが、ビタミンDの効能はこれだけではありません。
(ググると色々出てきます)


ビタミンDについてはまたの機会にご紹介するとして。


アムリターラさんの製品、写真真ん中左のベージュ色のクリームは植物オイルのみの日焼け止め。


一番左のパウダーはルーセント。
(主に秋~冬に使っていますが夏にとっておきの使い方が。またご紹介します。)


ローションの後にそのまま使えます。


オーガニックコスメの使い心地は個人差もあるでしょうし、メーカーによっても様々です。


またリップやチークなどのカラーコスメでは違うオーガニックコスメメーカー、ブランドでお顔映りの良いものを選びます。


色はパーソナルカラーに合うものをお使いになる方がやはり断然仕上がりが違ってきます!


メーカーによって発色や色づき加減も微妙に違うので、オーガニック系コスメについてのご質問にもできるだけお答えして参りますね(*´∇`)