お盆休みに訪ねた湯の花温泉♨️

 

 
行く先々であれば必ず買うのは「温泉ミスト」
 
プレ化粧水としておススメです。
特に夏は汗をかいてメイクしてたらお肌は汚れやすいし、日焼けでダメージも受けやすい。
 
汗をかいてそのままにしていると表皮がアルカリ性に傾き過ぎて肌荒れしやすくなります。
 
あと空調の刺激もあってお肌は乾燥気味になり、乾燥肌の人はより乾燥し、オイリーさんは余計にオイリーに。
 
化粧水🧴は水分補給には実はなりにくくて、お肌の表面に留まるだけなんですね。
合成のナノ分子はまだ様子見です。
 
ですが、芳香蒸留水には水分以外に精油成分が含まれていて色々な美容効果が期待できます。
そのまま化粧水として使うも良し、グリセリンなどの保湿成分を少し入れて潤いを保つようにするのもあり。
 
その前に!
温泉ミストをたっぷりお肌にシュッシュッとしておきます。
天然のナノ分子キラキラ
 
全国各地で温泉ミストは販売されているようですが、作っているところは一手に引き受けているようで同じだったりします笑
 
「同じものは使い続けない」
 
のがモットーなので色々試しています。
温泉成分も色々です照れ
 
しばらくは湯の花温泉ミスト、お世話になりまーす🧴💕