【色選びが重要】見た目年齢を決めるパーツ?

「唇が荒れないようになりました!」
「(市販では)気に入る色がなかなかなかったので、自分の好きな色が作れて良かったです」
「自分で作るとこんなに安く出来るんですね」
「1回作るとけっこう(量があって)持ちますね。」
などのご感想頂いています、パーソナルカラーdeコスメ講座。

昨日は神戸にて、美養漢方コスメ講座とパーソナルカラーdeコスメのブラッシュアップ講座でした。

美養漢方コスメ講座の今回のテーマは、「気の美養生」
「気」は、美容と心身の健康と生命力の維持になくてはならないもの。
張りのあるイキイキとしたお肌のための食養生やストレス管理の方法、そして元気のない時のお肌にカツ!を入れて(笑)日焼け後のスキンケアにも活躍する、補気オイルを作成して頂きました。
そして…

201406141731000.jpg

カラーコスメのブラッシュアップとして、グロス作りを♪

唇のおしゃれは見た目年齢を左右する重要なパーツの1つ☆
色選びと艶感が大切です(^3^)/
真っ赤や真っピンク、真っオレンジなど鮮やかな色を口元に塗ると、年齢を重ねるほどに歯が黄ばんでみえ、お肌がくすみます。
(色の対比により、そう見えてしまうのです)

艶やかな唇は、健康の証。
パーソナルカラーdeコスメ講座では、メイクはスキンケアの一部と考えて構成しています。
メイクアップとスキンケアが同時にできるコスメです。
パーソナルカラー診断を最初にさせて頂くので、色選びもアドバイス致します♪

今回は、受講生様のご希望の色の傾向をお伺いしてから、お似合いになる色選びを。
完成品は、イチゴのようなベリー系のピンク♪
Oさんの優しく可愛い雰囲気にピッタリの色です☆
「作りたい色ができて良かったです!」
とご感想を頂きました(*^_^*)

レンテンローズサロンでは、パーソナルカラーdeコスメ講座の説明を兼ねた体験レッスンを随時募集しています。

(神戸の名谷カルチャーセンター様では、3月と9月に開催です)

体験レッスンでは、紫外線カット効果もある美肌パウダー作りと講座の詳しいご説明をさせて頂きます。


★ポチッと応援宜しくお願い致します♪↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ