仕方ない...。 | 煉炭屋次男坊下足番の行方。

煉炭屋次男坊下足番の行方。

起きて半畳寝て一畳、一日二膳有れば好し。 

どうも。 サクッと2日間の休日も終わりました!

 

ま。 いつもの週末ですね。

 

で。

 

 

土曜の朝イチに歯医者さんへ。

 

半年に一度、先生(同級生)のチェックとクリーニングの為、呼び出されました!

 

その後。

 

 

いつものお医者さんへGOー! 思いっきり【 糖 】 とか書いてあるけどさ。

 

俺は幸いにも 【 糖尿 】 とか【 痛風 】 は関係ありません!ハイ!口笛

 

ここに来るほとんどの通院患者は糖尿の手帳を持ってますけどね。

 

俺は持たされてません!  俺はただ、仕事場の紹介でここに来ているだけですから。口笛

 

 

いつも土曜日は混んでます。 ここが済んで、この後

 

お買い物ツアーで引っ張り回されます!ガーン

 

実はこの後、家の灯油タンクを補充してもらうように頼んでたけどね。

 

なかなか灯油屋さんが来なくてね。ずっと家に居たのよ。

 

んで。

 

 

ボーっとしてるのもナンだから。

 

こんなヤツに乗って来た 『 車 営業係 』 の相手と話し合ってました!

 

まぁ。何の話し合いか? これは忘れてもらって構いません。ウインク

 

夕方からは。

 

 

 パンチ! 悪の秘密結社 ゼットン DASH!  の定例会に出席!

 

いつもこの会に参加してるけど、筆頭家老と俺は単なる『 書記係 』程度です。ニヤリ

 

 

大体、このお店でオーダーするツマミも決まってきました。

 

全く 不満は無いですよ。 誰かが頼んだのをツマムだけだから!てへぺろ

 

んで。

 

 

いつものお店で2次会。

 

最近、ホントに酒に弱くなってきた俺は ちょっとの酒で酔っちゃうからもうベロベロ。

 

で。誰かが外を見たら。

 

 

『 雪 雪 』 が降ってました!帰る時には止んでたけどね。

 

ん! ちょっと待てよ。

 

『 明日のプチツーは無理じゃん? また暫く乗れないじゃん! 』ガーン

 

だって。また町じゅうにカルが撒かれるのは確定じゃん?

 

で。今朝 起きて道路を見たら。

 

俺んちの前ですら 真っ白に『 カル 』 が撒かれてたのよ。

 

正直、乗る気マンマンだったけど、これじゃ仕方ない。って諦めて。チュー

 

家でゴロゴロしてました。

 

俺がゴロゴロしてるのがお気に召さない家の人から。

 

『 あれと。これと。こんなのを買って来い! 』プンプン みたいな命令が下されてね。

 

 

ここや。

 

 

こんなところも行かされてね。 土日の2日間結局、お買い物がメインになっちゃいました。笑い泣き

 

で。カインズまで行った帰りに。

 

 

ここで、クルマのオイル交換。

 

実は黙っていたら、安っいオイルを入れられたみたい。

 

否にオイル交換代が安いと思って聞いたんだけどね。びっくり

 

まぁ。これは俺が悪いから仕方ない! 早い時期にまた交換しよ!チュー

 

という事で。 毎度変わらない いつもの2日間を過ごしてました。

 

さて。

 

そういえば。

 

明日 仕事に行けば火曜は祝日でしたね?

 

仕事も溜まっているから、明日の朝はお腹が痛くならないように早く寝ようかな?口笛

 

とりあえず。

 

明日の朝、お腹の具合を確かめてから決めようかと思ってます。

 

目が覚めた時、ここが勝負の分かれ目かな?てへぺろ

 

という事で、今週も3日間頑張って仕事に傾注しましょう!ウインク

 

んじゃまた。バイバイ