先日のカット講習で。。。 | 恵比寿の美容室Lensのブログ

恵比寿の美容室Lensのブログ

店名の由来はカメラのレンズから。
「レンズを通すと新発見があるように、ここに来て違う自分を見つけてほしい」という思いが込められている。
外部でも講師を務めるスタッフが丁寧にアドバイス♪

こんにちは

Lensの曽根です


先日は

Lensでスペシャルカット講習の日でした


月曜日

都内、大雪で

あれっ?

講習できるかな?

なんて心配してたら

先日はびっくりするくらいの快晴

おまけに

数年前の大雪で

勉強させられたのか

電車などは規制はかかったものの

問題なく生活できるという

学習能力の高さ

やるな、東京






さておき

先日は


「すくい上げ、ショートスタイル」

をやらせていただいたのですが






レイヤーとグラデーションの構成で

なおかつ

レイヤーとグラデーションを移行させる

ちょっと面白いけど複雑なスタイル

カットラインのイメージが

本当に大切で、理解できると

カットの楽しさが一つ増えるスタイルでしたね。


うんうん




スペシャルコースで講習をやらせて頂くときは

午前午後でお昼休みはさんで行うのですが

先日の雪の影響で

はじめから参加できず

午後から来ていただいた受講生の方がいたのですが



交通手段麻痺してたら

行きたい講習でも

大概は残念でも

諦めてキャンセルしちゃうとおもうんです。


でも

その方

お家から最寄り駅までいくバスが

雪でストップ

3時間かけて

家から最寄り駅まで

歩いて向かってくれたんです。

それで

時間かけて電車に乗ってくれて

午後の講習の半ばにもかかわらず

講習に参加してくれたのです。



ほんと

素敵過ぎます




なんか

自分の為であり

お客様の為に諦めない姿勢というか

その気持

ほんと勉強になりました


自分がお客様の立場なら

上手いとか下手とか関係なく

その気持で

ついていきたくなります。



また、今年も

そうそうに素敵な美容師さんにあえて

楽しかったし嬉しかったです。