最近の1冊! | 恵比寿の美容室Lensのブログ

恵比寿の美容室Lensのブログ

店名の由来はカメラのレンズから。
「レンズを通すと新発見があるように、ここに来て違う自分を見つけてほしい」という思いが込められている。
外部でも講師を務めるスタッフが丁寧にアドバイス♪

重松清「流星ワゴン」

 

ひきこもり、暴力をふるう息子。浮気を重ねる妻。会社からはリストラ寸前…… 死を決意した37歳の僕は、
死んだはずの父子が運転する不思議なワゴン車に乗り込んだ。

死んでもいいと思った主人公が、
不思議な「ワゴン」で人生の岐路に立ち、やり直そうとする。
それにからむ、家族・父・息子のお話です。


私もすごく感動しました。
とても素敵な「家族」の物語です。甘くはない現実、すべての問題を解決してくれるような都合のいいものではなかったけれど、がんがろう!って思える作品です。



            恵比寿 美容室Lens 三山典子ぴのこ:)



恵比寿の美容室LensのモバイルHPはこちらから!
↓↓↓