しばらくブログを休んでいる間に

 

占いとは別のジャンルへの関心が高まっていた。

 

それは何かと言えば

 

日本という国と政治のことである。

 

それもよくよく思い返せば

 

インド占星術でいうダシャーが切り替わる前後からのことだ。

 

この時期には人の好みや考え方など

 

変化が生じやすいといわれている。

 

以前は平日も休みも何かしら他のことで忙しかったし

 

しかも政治関連の話はなぜかとにかく魅力薄で

 

全く興味がもてなかったのだが。

 

 

自分に時間的な余裕ができて、

 

テレビよりもネットで情報を得るようになってから

 

日本の置かれている状況に危機感を感じるのと同時に

 

報道が偏ったテレビではお目にかかれない

 

楽しく鋭くこれらの情報を伝えてくれるネット番組があることを知り

 

追いかけて行くにつれて

 

今では東京15区の補選が一番の関心事となっている。

 

占いをするのにも世の中の実情を知ることは必須。

 

残念ながら私はエリア外なので投票はできないが

 

楽しんで見守っていきたいと思う。

 

ちなみに主な候補者の会見開始時刻の

 

ホロスコープを作ってある。

 

分析がなかなか難しいが、

 

この件についても近く触れてみようかな。