今月に入ってから

 

一度挫折したインド占星術の勉強を少しずつ再開しました。

 

あっちこっち節操ないなと思われるかもしれませんね(汗)

 

今年の初め頃まで試みたインド占星術の無料メール講座での独学は

 

インド語(ヒンズー語?)に慣れないことと

 

気軽に買える市販の本がなかなかないことで挫折し、

 

ひとまず西洋占星術をやってみることにしました。

 

でもやっぱり西洋占星術にはないダシャーシステムがどうしても気になる!

 

ということで

 

いただくだけいただいておいて開封していなかったメールを探し出してチャレンジ中です。

 

西洋占星術もまだまだなのに

 

中途半端なタチだなあと自分にあきれながら再開したのですが

 

なんと!

 

意外なことに前よりも理解できるようになっているではありませんか。

 

四苦八苦して進めた部分はなんとなく覚えていたし、

 

西洋占星術を学んだからこそインド語に惑わされず

 

「ああ、このこと!」

 

とすんなり受け入れられることも出てきます。

 

逆に西洋占星術を勉強する上で、メール講座の内容が少し役立ったこともありました。

 

なにはどうあれ、やったことは無駄になっていない。

 

写真の本も偶然見つけたので買ってみました。

 

まだ発売されたばかりのようです。

 

ゆっくり続けていこうと思います。