ちょっとブログ更新をしない間に

9月に入り、いろいろびっくりするニュースが続きました。

 

高貴なお方のご結婚の話題もそうですが、

3日の菅総理の総裁選不出馬ニュースも驚きました。

 

それ以来菅総理のホロスコープが気になり

ちょこちょこ空いた時間でチェックしておりました。

 

菅総理の出生のホロスコープはかなり印象的。

 

Tスクエアにクレイドルという

複合アスペクトがあります。

 

自分には無いので

なんだか感動です。

 

このタイミングでのトランジットを見てみると

そのTスクエアに天王星が絡んでグランドクロス、

そして天王星はネイタルの太陽と海王星に絡んでヨードを形成。

 

グランドクロスについては内閣発足時にも

すでに形になっているのですが

今回の方がもっとタイトになっています。

 

そして今回最も影響しているのではと

初心者ながら目をつけたのはヨードのほう。

 

トランジットのヨードでは頂点の惑星やハウスが意味する事柄に

試練があると読むらしいです。

 

天王星がネイタルの2つの惑星に正確にコンタクトする日付を確認したところ

ネイタル海王星に対して

去年の6月26日が1回目

2回目は今年の8月8日(逆行のため)

そして最後の3回目が9月4日(発表の翌日)。

 

鏡リュウジ氏も

ファイナルコンタクトは最重要と著書占星術の教科書Ⅱに書いています。

 

変革の惑星天王星が

これだけいろいろと絡んできたことが

やはり今回の件にも大いに影響していたように思えてなりません。

 

私自身の今までのトランジットの中でも

天王星が正確に絡んでいるときに重要なことが起きていました。

 

もっともっと読み込めば

さらにいろいろ出てきそうな

とても興味深い首相のホロスコープ。

 

熟練者の方がみれば情報がもっと出てきそうです。

 

ありがたく

拝借して

勉強させていただきます!