最近の占星術ワークについて書こうと思っていることがあったのですが

 

今日朝から父とケンカして

 

(正式には昨日の夜からか)

 

父の態度があまりにも腹立つので

 

朝食途中で退席し

 

部屋にこもり星の配置をチェックしました。

 

トランジットで図の通り月が天王星と180°

 

加えてトランジットの太陽が

 

図の矢印付近にあるネイタル水星と180°

 

オーブの緩いグランドクロスができておりました。

 

ついでにトランジット天王星にはネイタル土星がコンジャンクションしてます。

 

ネイタル水星が太陽で活発化して

 

親(土星)との問題などで感情(月)が揺さぶられ

 

考え方(水星)に変革(天王星)がもたらされる

 

その一連の動きの緊張度がグランドクロスに現れている

 

っていう感じなのでしょうか。

 

いずれにせよ、こうして調べて考えてるうちに

 

気持ちが落ち着いてきました。

 

まあ、甘ったれたクソじいさんには

 

引き続き厳しくいくけどね。