面白いことがありました。

 

アメブロのメッセージに、とある電子出版会社から本出版の勧誘メールが入っていました。

 

アメブロを書いている人宛てに、結構同様のお誘いが来ているのではないでしょうか。

 

さてメールが入っている日のトランジットです。

 

私の出生図ではオーブを甘めに取ると射手座火星を中心にして天王星、水星の小三角があります。

 

この日トランジットの太陽と水星がネイタル火星の180°付近にありカイト状態で、しかも9室。

 

射手座も9ハウスも出版に関連が深いですよね。

 

このトランジットが引き金となりそのような連絡が来た(水星)のかな。

 

そしてもうひとつ、

 

この同様のメールは数年前にも違う担当者の人からもらったことがあります。

 

今水星は逆行中、

 

逆行効果で過去あったことが再び起こっているということと思うと倍面白いです。

 

ちなみに

 

この出版話は「審査がある、一部金額の自己負担もある」とのこと、

 

私は今のところ自己負担してまで世に書き残したいこれといったものは見当たらないので

 

遠慮させてもらいます。

 

実は前回の時、その時は時間に余裕もあったので「自己負担するつもりはないけど、どんな感じなのか話だけ聞きたい」

 

と返事したら見事スルーされました(笑)

 

しかしながら、まだ占星術初心者なので読み切れませんが、

 

小三角のアスペクトにこのトランジットの刺激が加わって、

 

このことがきっかけで何らか自分の足しになることもあるんですかね。

 

でも自己負担はしませんよ!