明日のカードは
 
皇帝  正位置
 
赤い色が目に飛び込む、とてもエネルギッシュな印象です。
 
 
私がイメージしたのは
 
今行われているGo To キャンペーン
 
10月からは地域共通クーポンがスタートするそうです。
 
 
私は旅行に行く予定はありませんが
 
やはりコロナの影響による経済の落ち込みは
 
とても気になるところ。
 
 
少し目線を高くして
 
近くの社会を見渡して
 
旅行に行かなくても
 
できる人が、できる範囲で
 
経済を活性化するためにできることはないか
 
と考えてみたり
 
思いついたことをやってみるってどう?
 
 
カードがそんな風に呼びかけているように感じます。
 
 
私が今思いつくのは
 
個人で頑張っている友達の飲食を
 
何らかの形で応援することかな。
 
 
今は個人営業のお店は特に大変だと思うけれど
 
負けずに頑張ってもらいたい!