今まで私が主に使っていたタロットはカモワン版。
 
他に趣味で持っているタロットはエンジェルタロットやボイジャータロットなど
 
個性派のものばかり。
 
今月に入って、改めてタロットをやり直そうと思い立った時に
 
ほとんどの教本が使用しているライダー・ウエイト版に即したものが欲しくなり
 
近くの本屋さん宛てにオンラインで取り寄せる手続きをしました。
 
別件の時にはすぐ到着したのですが、
 
今回は4日たっても発送の手続きが取られていませんでした。
 
そこで9月17日に
 
「頼んだものはあと何日で届きますか?」と質問することに。
 
ところが、なんと出てきたのはエンジェルタロット アースのクイーン。
 
数字カードじゃ無い!
 
 
こういうときはすぐ引き直しせず、そのカードが出た意味をひたすらさがす!
 
すると、絵の中のクイーンが指し示す先に
 
ぼんやり「8」が見えてくるような。
 
心許ないので再度ここでカードを引くと
 
エイトのカードが出てきました。
 
(どのスートだったかうっかりメモを忘れたのですが、
 
絵的に多分ウォーターだったかと)
 
 
そして今日。
 
ついに午前中に本屋に入荷した件のメールが入りました!
 
17日当日を1と数えると24日、つまり今日が8日目。
 
 
これは的中と言ってよい範疇でしょう。
 
 
ちなみに引き取りはポイントが倍になる明日にしようと思います。
 
なので17日の翌日から数えて8日目で手元に届くことになるかな。
 
 
引き取りがたのしみー♪