昨年の話ですが、

とある手術を受けました。

 

手術後しばらくはお腹に力が入れられないため

「便秘は絶対回避してください」

と看護婦さんに強く言われていたこともあり、

水分をたくさんとったり、積極的に動くようにしたり、

気をつけてはいたのですが

便秘できないというプレッシャーもあったのか

なかなか順調にいかない時期がありました。

 

そんな時に便秘改善の良い方法をルノルマンに聞いてみたところ

次のカードが。

 

7蛇+18犬+2クローバー

 

蛇は体の部位では「腸」をあらわします。

 

直訳すると

「腸の手伝いをするお守り」

 

つまり便秘薬!

 

回答内容としては普通でもっともな答え。

 

私としてはもっと食べ物のアドバイスとか、

運動が足りないとか、

そういう回答が来ると思っていました。

 

でもカードで薬と出てくるのが、なんだか笑える。

 

もちろんその日のうちに薬局に向かったのでした。