![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
下準備もね
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
今のままでも十分に美味しいんですが、旦那さんはまだレバーの臭みが気になるからと、まだまだレバーパテ作りに励んでいます
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
土曜日は早良区祖原の酒屋さん『エスポア・ナカムラ』さんに、あまりそこらには売っていない、レバーパテ作りに使うお酒を3種類買いに行きました
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)
どこまでも突き進むパテ作りです
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/bluish-girl/5705.gif)
買ったのは、ポートワインにマルサラにシェリー酒です

これらのお酒は『酒精強化ワイン』と呼ばれるもので、甘みなどパテの風味作りに使うみたいです
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/93/93net-onlife/2607.gif)
まぁ、材料はこれだけではなくブランデーにバルサミコ酢にケーパーや、後いろいろ~
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
配合はわたしも分かりません
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
それで、行った精肉店さんの話に戻るけど、ここの肉屋さんはいつも『今日は何を作るの
』と聞いてくれます。何故なら作る物によって、使う肉を選んでくれるからです
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
それで店主にレバーパテを作ると相談したところ、黄色レバーを出してくれた。
赤色より黄色がかっているレバーの方がパテに向いているそうです
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
そして、地鶏から20羽に1羽取れる白レバーが1番臭みもなく、フォアグラの次に極上と言うので、養鶏場に連絡をとって取り寄せてもらえる事に
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
昨日は黄色レバーでパテを作ってくれましたが、今までで1番いい出来上がりに加え、臭みもほぼ無いと言う出来上がりでした
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
では白レバーで作るパテはどんなもんでしょ~
![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif)
iPhoneからの投稿
