水郷のとりやさん★レバーのパテ〜のお夕飯 |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!


今日は『予約待ちしても食べたい一品[みんな:01]』としてTBS『知っとこ』で紹介されてからと言うものの、今では在庫切れで一次ネット販売を休止している状態の・・・

『水郷のとりやさん』のレバーパテ~[みんな:02][みんな:03][みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13]


2月15日に注文したパテが今日届くと言う~[みんな:14][みんな:15]
早速、パテに合うバケットを買って~と思い『ラブリオッシュ食パン』へ行ったのでありますニコニコ

そして、バケットにパテと言えばワインワイン

と言う訳で、パテとワインと言えばベルベルベルベルベルベルベル

ラタトゥイユ~[みんな:16]

せつ子にもらってたトマトを使ったラタトゥイユ~[みんな:17]
photo:01


photo:02


豚肉のバジルオイルがけ~[みんな:18]

photo:03


ジャ~ン[みんな:19]
これが噂のパテ[みんな:20]
photo:04


photo:05


さぁ、とっておき~[みんな:21]と取って置いた今日のワインは~ワイン

『CHATEAU DE BRONDEAU 2007 』
シャトー・ド・ブロンドー
photo:06


ぶどう メルロー 70% カルベネフラン 20% カルベネソーヴィニヨン 10%
生産地 フランス ボルドー
作り手さん ボルドー・スペリュール

これは一番好み中の好み~[みんな:22]

ブドウの配分が一番好きな配分なんたろうね[みんな:23]




そして、そして~[みんな:24]

今日はイオンで良い物を見つけて、サラダはさくたん担当に[みんな:25][みんな:26][みんな:27][みんな:28][みんな:29][みんな:30][みんな:31]

photo:07


エバラの『お野菜シェイク』カレー味

ちぎったレタスをシェイカーカップに入れて、シャカシャカするだけ~[みんな:32]

photo:09


子供はこれでもうウキウキさぁ~[みんな:33]

photo:10


お皿に出して、他の野菜を盛り付けしてもらったら完成~[みんな:34]

photo:11








iPhoneからの投稿