今日の夕飯は・・・餃子皮でシュウマイ |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!


今日はサラダ感覚で生春巻き~
[みんな:01]

ダメ!?
生春巻きをサラダ感覚と言っちゃダメはてなマーク

イヤイヤ[みんな:02]
男性はサラダにしたらこんなに野菜食べてくれないでしょう~[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

photo:01


今日の生春巻きの中身は[みんな:06]
サニーレタス
しそ
きゅうりの千切り
サーモン

そして、もう一品は[みんな:07]

フライパンで残った餃子の皮でシュウマイ割り箸

photo:02


photo:03


最後は下がパリっと焼けて美味しいシュウマイの出来上がり[みんな:08]
photo:04


シュウマイの作り方[みんな:09]

材料
餃子の皮 15枚
豚ミンチ 200g
玉ねぎ 中1/2個
片栗粉 大さじ3

☆醤油 大さじ2
☆みりん 大さじ1
☆生姜チューブ 2センチ
☆ガラスープの素 小さじ1
☆ごま油 小さじ1

1まず玉ねぎをみじん切りにして片栗粉をまぶす
2☆と豚ミンチをよく捏ねて混ぜる
32に玉ねぎをよく混ぜる
4餃子皮で包む
5フライパンに薄く油を敷き、シュウマイを並べて水がシュウマイにかからないように、150mlかけます
6蓋をして15分ほど中火

注意[みんな:10]
それぞれ火力が違いますので、10分くらいからチョコチョコ覗いて見てください[みんな:11]

裏返していい感じにパリパリになっていればOKグッド!

今回、使った餃子の皮はもち粉入り餃子の皮[みんな:12]
photo:05





iPhoneからの投稿