☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆誕生日〜★ |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!


昨日は自分のお誕生日だと言うのに[みんな:01]

父が手術[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

で始まった一日でしたが・・・


手術開始2時予定が3時になり、終了が6時でしたが[みんな:05]
なんとか、6時半予約の寿司『川久』にたどり着きました~音譜

photo:01


『川久』は西区姪浜駅南にあるお寿司屋さんで、2月9日の私の誕生日には毎年、何かお祝事があるたびに行ったりで、かれこれ8年は行ってるお寿司屋さんです割り箸

大将は優しくて、写真も快くOKしてくれました[みんな:06]

基本、グルメ本などは付き合いで~とかじゃない限りNGにしてるそうです[みんな:23]

photo:02

photo:03


凄く美味しくて、回らないお寿司はここしか行きません[みんな:07]

上手く撮れたお寿司だけカメラ

イカ
photo:04

シメサバの昆布締め
photo:05

海老
photo:06

ウニ
photo:07

大トロ炙り
photo:08

トロ
photo:09


大トロは炙りでないのも、食べたけど本当に美味い~[みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11]

後、太刀魚のお寿司が最高~[みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19][みんな:20]

大将のタコが柔らかくてビックリしちゃうんです[みんな:21]

どうやったら、タコが柔らかくなるのか秘密聞いたけど、素人には無理なワザです[みんな:22]


本当に職人技が光るお寿司屋さんですので、お寿司が好きな方は行ってみるといいですよ[みんな:24]

ただ、必ず予約が必要で[みんな:25]
大将一人だから、カウンター8席です[みんな:26]

もちろん大人だけしか入れません[みんな:27]



iPhoneからの投稿