★冬のセイロ蒸しうなぎ★ |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

旦那さんが『うなぎは土用の丑の日しか食べないけど、鰻が一番美味しいのは今なんだってビックリマーク鰻は寒い時期を乗り越えようと脂をたくさん蓄え、冬は脂がのって身も柔らかくておいしいんだって[みんな:01]

で冬のうなぎを食べに行く事に[みんな:02]

行った先は、周船寺にある『岸川うなぎ』
photo:01

photo:02


うちはここ数年岸川うなぎばっかりです割り箸

セイロ蒸しはもちろん時間はかかりますが、すごく美味しいし、このお店の親父さんが作るうなぎは臭みも全くなくて、柔らかくて、うなぎを炭で焼いた香ばしさ素晴しく最高です[みんな:03]

メニューはこんな感じ[みんな:04]
photo:03


持ち帰りもあります。もちろんすぐ食べるのが一番だけど[みんな:05]

全て国産うなぎ
photo:04


もちろん二人ともセイロ蒸しうなぎ(特製)
photo:05


photo:06


うちのさくたんも大好きで、女将さんがご飯大盛りにしてくれました[みんな:06][みんな:07]

そして、山椒をかけると又美味しい[みんな:13]
ここの山椒は舌がピリピリするくらい、ちゃんと山椒が新鮮で、去年違う鰻屋さんにも食べに行ったけど、そこはうなぎに臭みはあるし、骨は柔らかくないし最悪[みんな:14]で、山椒はピリピリもしなければ、山椒の風味も逃げてる[みんな:15]

やっぱり、自信持ってうなぎを焼いてるとこは山椒まで手を抜かないよね[みんな:16]


しかし、岸川うなぎは本当に美味しかった~[みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11]

まだ20代の頃は、職場の30~50歳くらいの人が土用の丑の日になると出前でうなぎを頼んでたけど、あの頃はどうしてこんな物にこんな金額払わないといけなんだと思って食べていたけど、今となってはこのうなぎの美味さが分かるようになった年なんだと実感いたしますぼー

みなさん、冬のうなぎをぜひ食べに行って下さいな[みんな:12]




iPhoneからの投稿