
とクリスマス前日にサンタさんにプレゼント入れてもらう用の靴下を作ろう

と言う事で材料を買いに行って、さくたんとパパとママで靴下を作ることに
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/marino519/2002.gif)
靴下作ってる間は『何やってんの~


』と邪魔しに来るレノ君
いっぱい絵書いて、いっぱいシール貼って
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hakunokoi/232.gif)
出来上がり
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
さぁ、何が入るのかなぁ~
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif)
そしてサンタさんにお手紙を書いて(ママと一緒に)、郵便ポストに入れに行きました

さぁ、そしてクリスマス・イブはジージとバーバも一緒に過ごすことに
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/5249.gif)
まずはローストチキンにキッシュは、ボン・アントレーにお願いしていたので昼のうちに取りに行き
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/iz/izayoi001/6098.gif)
シャンパン・ワイン・スパークリングワインはいつものエスポアナカムラに買いに行き

お客さんメチャメチャ多くて、賑わってたな~ナカムラさん
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)

そして予約のケーキを取りに行き

岩田屋にオリーブを買いに行き

コーンスープはバーバが作ってるっ
て言ってたから、サラダくらいは作らなきゃ
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
さぁ、出来上がったぞ~
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
そして始まりはシャンパンです
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/natuneko0824/3682390.gif)
ドメーヌ・ド・ラルジョルの自慢のスパークリングワイン。
シャルドネ種を厳しく選果して醸造

本場シャンパーニュと同じ製法で作ったものです。
バランス良く上品な果実味とキメ細やかなガスで、優雅で爽やかな香りをもっています。
次にシャトー・ガイヤーの『レ・ドゥシニエール・クレマン・ド・ロワール』
品種はシャルドネ70%にシャナンブラン30%です

自然派ワインの作り手ヴァンサン・ジロー氏のスパークリングワインです

これは全部一人で飲んでしまいました
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
新鮮で爽やか、フルーティな香りが広がる。小さくはじける生き生きとした泡立ち。フレッシュな柑橘系の果実味が心地よく口の中に残り、長い余韻を楽しめるスパークリングワインでした。
次に赤ワイン

ドメーヌ・ガショ・モノ
ブルゴーニュ地方コート・ド・ニュイ地区のワイナリー
農薬は極力使わないぶどうを作っている。
これは私飲んでません。
あと一本赤を買ってたんだけど、開けれなかったから今夜あたり開けよう
![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
iPhoneからの投稿







