
「神よ。
光の子として歩め。光の子らしく歩め。そうわたしたちに語りかけてくださり、わたしたちを暗闇から光へと、ご自身の御子のいのちによって移してくださったその恵みを深く感謝いたします。どうか、この暗い現代にあって、キリストの光の子とされた明るさ、喜びのうちに歩むことを得させてください。
イエス・キリストによってお祈りいたします。アーメン」
と急に話はじめたんだよ~~~~~~

さくたんが来年から通園する幼稚園はキリスト教徒で、9月から二時間ほどママの手から離れいわゆる「ならし保育」みたいな感じで行ってる

けど、行ってると言っても・・・・
9月が4回

10月が5回

11月が3回

12月はお休み

計12回しか行ってないけど、こんな長文を言うなんて子供の記憶力って凄い

