夢の続きは未来へ・・・ | ワンワン☆わんだふる♡レノくん

ワンワン☆わんだふる♡レノくん

●●● るんるん・ビッグサイズなトイプーのお気楽ライフ ●●●

我らがなでしこジャパン
夢のW杯2連覇達成ならず



★★★ 女子W杯サッカー カナダ大会 決勝 ★★★






衝撃!!前半の開始2分
ここから14分間の悪夢が始まりました
平常心を失ってしまったのか
訳がわからないうちに、まさかまさかの
”なでしこ”らしからぬ、アッと言う間の4失点

試合開始早々から



米国のシュートラッシュに



海堀選手大忙し





なでしこは大儀見選手が前半27分
川澄選手のクロスを受け
体を回転させて左足を振り抜き左隅へゴール




前半33分に岩清水選手に代えて早くも澤選手
39分には川澄選手に代えて菅沢選手を投入

後半7分に
左サイドからのFKをDFと競り合った澤選手が
オウンゴールを誘い得点するも



その2分後、CKからヒース選手に5得点目を献上



14分には
大野選手に代わって岩渕選手がピッチに登場
『最後の最後まで決して諦めない!!』
なでしこのサッカー
試合終了間際まで激しく米国ゴールに迫ったが
悲願の2連覇達成ならず








めっちゃ強かったです
米国の皆さん、おめでと~~~
大会MVPにあたる「ゴールデンボール賞」は
決勝でハットトリックを達成し、4大会ぶりの優勝に導いた
米国のMFロイド選手が受賞






候補8人に入っていた日本のMF宮間選手が
「ブロンズボール賞」を獲得ジャン!!


澤選手、長い間お疲れちゃんでした



今後はリオ五輪代表を目指すのかな??
W杯は、いつか監督として・・・




連覇へのチャレンジの過程はめっちゃ素晴らしかったです
なでしこジャパン
感動をありがと~~~!!




★★★ なでしこジャパン、ブームから文化へ ★★★
ここからスタート


予選リーグ初戦、安藤選手の骨折が判明



その後、急遽手術のため帰国した
安藤選手不在のベンチの傍には皆さんご存知の
7番のユニホームを着た”安藤ベア”が登場





そして、米国代表チームとの決勝戦を前に
安藤選手の姿が再び初戦を戦った
カナダ・バンクーバーの地に戻ってきました






2015年・W杯決勝戦
23人代表メンバー全員で戦いました




そしてこれからも・・・
未来のなでしこ代表世代と共に




再びW杯優勝そして連覇
夢の実現を目指して
頑張れ、なでしこジャパン!!


大会期間中、レノくんの
なでしこ現地レポートに
お付合いいただき本当に有難うございました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


本日はご覧頂きありがとうございました
ダウンダウンダウン


ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ドキドキ  また、みてね。 ドキドキ