放課後等デイサービス利用することになった。 | 不登校児の見守り育児日記

不登校児の見守り育児日記

主に息子が不登校になってからの記録をかねてブログに綴っています。


 

 


見学して本人が行きたいと言ってくれたので契約した。

最初は週1で。

本人にとって良い場所になると良いな。

スタッフさんも不登校のお子さんを育てている方たちで、今の私の気持ちも理解してくれて心に余裕が少し持てた。


ここ最近言われる事は今は好きなことさせて心をしっかり回復させること。

やっぱり学校側の人が言うこととは少し違うんだな。

どちらの考えもわかる。

私が息子の状態をきちんと把握して適切な時期に必要な支援を与えないとだめなんだよね。

先走りしてまだ本人に無理なものを押し付けては逆効果になる。


あー頑張れ私!