児童精神科で言われたこと | たまたんのブログ

たまたんのブログ

今は苦しい毎日。

息子が不登校になってからの記録を兼ねて。

紹介状持って、ウィスク検査持って息子の様子を見て、話して頂いたことは、まだたった一度の検査だから断言は出来ないが、普通級に戻す事は考えない方がいいかもしれないとのこと。

中学も支援学級の方がいいと。

ショックは受けなかった。あぁそうなんだと冷静に受け止めたと思う。


フラッシュバックでかなり辛いんだろうねと。

今まで無理してきたんだねと。


医師に向き合った時は何も答えず、憮然としていた純だけど、優しい口調で

嫌だった時の事、思い出しちゃうかな?

とか

沢山頑張りすぎてつかれちゃったかな?

とか

問いかけてくれてくれてるうちに小さく頷いてた。




仮に少し余裕でてきて学校行けても普通クラスはまた心が折れてしまうだろうと。

今は家で心を休めて過ごしてと。


不安を抑える薬が出た。

まずは0.5錠を2週間。


どうなるかな