中国のタクシーにはもう乗りたくありません〈PART2〉 | 『ツジカワ株式会社』を潰すためだけに書かれるブログ

『ツジカワ株式会社』を潰すためだけに書かれるブログ

大阪市のブラック企業『ツジカワ株式会社』の闇の部分に光をあてる。
経営者がクソすぎるブラック企業の代表格。

昨日、『中国のタクシーにはもう乗りたくありません』 という文章をアップしましたが、その続きです。

10月2日、上海のタクシー運転手が上海浦東国際空港で乗せた日本人を騙して逮捕されるという事件があったそうです。

そのニュースがこちらです。

「“ 元 ” がないなら “ 円 ” で払え!」
悪徳タクシー運転手、日本人客に5倍の額を要求-上海市 (Record China)
   ↓
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=77651&type=

こういうことが本当に起こるから、私のように中国のタクシーには絶対に乗りたくないと言い出す人が出てくるんだと思います。

もちろん、ちゃんとした運転手さんも大勢いらっしゃいます。でも、タクシー運転手に対して、不満やら乗車することの不安やら、そういったことがあることは事実です。

こうしたことは上海市としての、そしてもっと大げさに言えば、中国という国としてのイメージに相当マイナスだと思うのですが。なんとか改善する方法はないのでしょうか?

本当に安心して乗れるタクシー作りを、お願いしたいものです。



上海(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村