ひと段落 | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

冬期講習が終了しました。

講習は1日中授業なので、キツイです。1日がいつも以上にあっという間に過ぎます。講習は日常が特別になるので、なんだか色々なことがマヒします。冬期は夏期講習より短いけど、大変なのは大変です。

間に正月がありますが、正月特訓なるものもあるし・・・ハイ。正月はお互いの実家に2年ぶりに行きました。今思うと、やらなきゃよかった・・・と思わなくもないけど。

さて、冬期講習がひと段落してオフになって、ユニクロjへ行ってきました。今日まで新年の売り出しだったのです。昨日までは仕事で行けなかったので、雪でしたが、頑張って行きました。

自分で自分を「変わったなぁ」と思います。若いころだったらユニクロの服なんて(多くの人と同じものを身に着けるのがイヤで)「着るもんか」と思っていたはず。そういう長いものに巻かれるようなことはしていなかったはずです。

でも、トシをとりました。

今は身に着けているものの多くがユニクロだとか、ワークマンの服だったりします。

機能性やら値段やら、コストパフォーマンスを考えるとイイ・・・と思うようになりました。今日もヒートテック素材のズボンを買いました。

雪で寒かったのではいて帰りましたが、着た瞬間から暖かい。ありがたいことです。

帰りにディスクユニオンで、ロッド・スチュワートの自叙伝を買いました。まだ、100ページくらいしか読んでいないけれど、訳がうまいですね(原書を読んでいないので、そう言い切っていいのかわかりませんが)。中身も楽しい。読むのが楽しみです。

今日は「Da ya think I'm sexy?」(Rod Stewart)がよかったです。

フォローしてね…アメンバー募集中

 

追伸

キューちゃんは1月2日にお星さまになりました。安らかに・・・。