色々あるけど・・・ | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

前にもどこかに書いたけれど、塾の教師はこの時期が一番つらいです。よく、受験直前が大変でしょ?と聞かれますが、この時期のほうがキツイです。

というのも、10月下旬から中3のテスト対策が始まり、それが終わると中1中2のテスト対策・・・となり((ずっとカレンダーの赤い日が休めない・・・ということでデス)、同時に中3の特訓が走る・・・というカオスになるからです。そして、中3生の併願

校の決定もしなければいけない・・・もう、体がいくつあっても足りないです。

そして、トシもあって、ブラックな勤務はキツイです、体力的に。。

たまの休日も何もする気になれません。

最低限のことをする以外、何もできません。もう全身が疲れきっています。

はっきり言って1日休んでも、疲れなんてとれません。だから・・・というわけではないのですが、自分に気持ち良いことをしようと心がけています。

来週末が憂鬱です。

いつもより早い時間から授業があり、翌日は法定休日なのに、普段よりも早い時間から授業・・・。

授業は自分で言うのもナンですが、激務です。

それを考えると、暗い気持ちになります。いやらしい話だけど、特訓の手当なんて雀の涙だしね。

前の日に日付が変わるくらいに帰ってきて、翌日の8:30に出勤はキツイ・・・。その分の休みがあるわけではないですから・・・。

こうやって嘆いていても仕方ないけれど、なんとかならないのかなぁ。

今日は「Ordinary world」(Duran Duran)がよかったです。

フォローしてね!アメンバーぼしゅうちゅう