昨日の新聞に銚子の紫陽花が載っていたので

地球のまるく見える丘展望台へ行ってきました。

 

お天気が良かったので海の色が綺麗でした。

 

犬吠で

 

 

地球のまるく見える丘の駐車場からの

旧高神小学校跡というところ

林がお見事です。

 

 

見えました。

中には入れませんでしたが脇の道から見たところ

 

ここを通って上まで。

 

屛風ヶ浦はいつみても気持ちがいいです。

 

 

半島なので右側の方にも

太平洋が広がって、銚子半島を挟んでいます。

 

 

展望台からの犬吠灯台

 

 

お昼はいつものワンタンでしたが

 

佐野屋のきんつばは忘れません。

 

 

テラステラスでは

美味しいパン

 

丸ごと食べられるイチジクのタルトがありました。

800円です。

高いな、と思ってましたが夫が買ってくれました。

家で美味しく頂きました。

 

 

 

姉のところへ寄り

銚子名物木の葉パン

 

いつかテレビの取材で銚子の木の葉パンが出てましたが

美味しいのに姉のところはでないわ、と思って

あとで姉に話すと、知ってる方が

八木の伊東製菓が美味しいと言ってくれたのですが

取材に来たらお店が休みだったという事でした。

 

安くて美味しいし、日持ちがするので

買っておいて何かのお礼に使ってます。

 

 

家に帰ると息子夫婦からの父の日ギフトが届きました。

 

叶匠寿庵の詰め合わせ

 

楽しみに頂きましょう。

 

 

良い景色と

美味しいものいっぱいの幸せ気分の一日でした。