連日の猛暑日から

時折涼しいかな?と思うときもあります。

家の畑では


ゴーヤーがようやく実をつけました。

まだ、実のついた花は2個しかありません。

花は多く咲いても 実が付かずに 雄花だけのものが多かったです。


夫の実家に行った時のもの

柿はここまでになり




道を挟んだところの  栗が

マリモのように 緑の真ん丸になってました。


我が家の収穫は

ブルーベリーが

時々これくらい


畑のイチジクが一個熟しました。

ヨーグルトに入れて食べました。


あま~~い 巨峰も頂いて

すっかり実りの秋の恩恵を受けてます。


鷹の羽ススキが大きくなり 穂が上がってくるのも近いでしょう。


庭のブドウ
なかなか食べれるまで行きませんが 結構なっていました。

滴は 今朝の大雨の名残です。

4時頃たたきつけるように降りました。



 
にほんブログ村  

世界一周ブログもよろしくお願いします!
>>世界一周ブログへ  

世界一周旅行の記録・情報を発信するサイト「世界一周.com」もドーゾ!

>>世界一周.comへ