抗NMDA受容体脳炎患者会 | LENNONのブログ

LENNONのブログ

抗NMDA受容体脳炎(嗜眠性脳炎)にかかってからの闘病生活を日記をもとに
ブログを書いています。
一生寝たきりかもと宣言された次男も今は回復して家に戻り
生活も元に戻りつつあります。
多少の後遺症はあるものの今は元気になった次男の成長日記です。

に参加してきました^^

東京だったので遠かったし考えましたが・・・・

 

早割でお得に観光もかねて参加してきました^^

つい数か月前まで、レノの病気の事を聞けるって事を

諦めていました。

 

8年越しの花嫁を読んで話してみたい!!

と思いましたが、連絡先も分らないし、突然なんて???

 

レノの意識が無くなる前の、おかしくなっていったあの時にレノの

頭の中で何が起こっていたのか、途中の記憶は少しでも私たちの声は

届いていたのか・・・

 

諦めていたのに、患者会に出会い。

患者会にも参加でき、とても良かったです。

 

先生の話をしっかり聞いて、とてもためになり、そのあとのグループに分かれて

座りました。

 

何のグループか??

5人の患者さんのグループ!

それは私が八年以上求めていたグループ!!

患者さんが子供のグル―プでした!!

一時間と短い時間でしたがいろいろ話たり聞くこともできました!

 

とても心配していた再発の話・・・

聞けました!同じグループの患者さんから!!

5名いて2名再発したこと。

再発はとても微妙な変化で親がきずいたこと。

とにかく参加できて良かったです!