お久しぶり^^ | LENNONのブログ

LENNONのブログ

抗NMDA受容体脳炎(嗜眠性脳炎)にかかってからの闘病生活を日記をもとに
ブログを書いています。
一生寝たきりかもと宣言された次男も今は回復して家に戻り
生活も元に戻りつつあります。
多少の後遺症はあるものの今は元気になった次男の成長日記です。

お久しぶりの日記になりますラブ


レノは元気に過ごしておりますかお


ちょっと気になることがありまして。


レノが眠りに入る時なんですが、私達大人も「ビクッ」って落ちることありますよね?


ここ数週間なんですが、眠りに入って30分ほどレノがかなりの頻度でビクビクしてます。


けっこうひどくて肩までビクっってなるんです。


足は休みなく「ビクビク」してます。


何だろうなと思っています。



話はそれますが二年生になって、よく走り回って体力がつくかなって思っていたけど


体力がつくって言うより、学校で体力を使い果たしてる感じ↓↓


6時にはもう「眠い」と寝そうになるから急いでお風呂に入れて


スッキリさせるとまた復活はするのですが苦笑


まぁ誰でも宿題を見るとねむたくなるのかしら苦笑


いつもは宿題を学童でしてくるんですが、たまに「今日は静かじゃなかったからできんかった」


と人のせいにするしまつ・・・・


お友達は宿題をさっと終わらせて遊んでいれば、一緒に遊びたくなるよね~苦笑


ただ帰ってきて苦労するのはレノですけどほろり




でも眠たいレノを、怒りながらムカムカ褒めながらLOVE宿題させるので・・・


苦労するのは私ですガクリ




と、またほっぺがぷっくり腫れてますうう


触るとほっぺが柔らかーくプクプクしていますにゃ


本人は相変わらず痛がらないので、様子見ますためいき


今月末にウィスクと診察の予約を入れたのでその時に


睡眠時のビクつきとほっぺの腫れを相談しようかなと思ってますにゃ



ネットで調べたらビクつきで睡眠が浅いと疲れが取れないとか・・・


だから体力がつくどころか、使い果たすのかなと思った私であったうう



昨日もビクつきを観察しようと思ったら九時にレノと布団に入ったんですが・・・


レノより早く眠りについた私であった・・・え゛!


レノより体力無いのかううっ...