時間割^^ | LENNONのブログ

LENNONのブログ

抗NMDA受容体脳炎(嗜眠性脳炎)にかかってからの闘病生活を日記をもとに
ブログを書いています。
一生寝たきりかもと宣言された次男も今は回復して家に戻り
生活も元に戻りつつあります。
多少の後遺症はあるものの今は元気になった次男の成長日記です。

レノに近頃!?時間割を一人でさせるとニコ


毎回(毎日)「今日何月??」と聞いてきますにゃ


たぶん何日かを聞きたいんだと思って


「昨日も今日も6月だよニコ日にちは〇〇日」


というと時間割をしますにゃ


そして毎日ある「国語」が漢字で書いてあるので毎日時間割


を持ってきて「これなん?難しい字でかいてある泣」と持ってきますニコニコ


毎日見ていてもなかなか覚えませんねニコニコ


曜日は全く分かってません。


なのでカレンダーの青い日と赤い日が学校が休みで


青い日は学童に行く。


ってので覚えていますニコニコ


日にちを教えると時間割ができるようになっただけでも成長したなと


思いますかお


数字を覚えたからですにゃ


今は時計を頑張っていますニコ


一個読むのに時間がかかりますが頑張っていますLOVE


もうすぐプールが始まるから、学校行きたくない病も治まりましたにゃ


今日も「いってきまぁぁぁぁすダッシュ」と元気に玄関を出て行きました音譜