また1つレベルアップしました。 | ★Lennの舞台裏★ ~ダンサー・インストラクター Lennのブログ~

★Lennの舞台裏★ ~ダンサー・インストラクター Lennのブログ~

《No DANCE, No MUSIC, No LIFE!!》
ダンサー/インストラクター/ヴォーカリスト/翻訳家として東京都内で活動しているLennによるブログです。
レッスンや舞台、イベントの告知なども随時行っていきます★

10月31日まで街中あちこちハロウィン一色だったのに、11月1日になった瞬間街中がクリスマス一色になるの、すごくないですか!?キョロキョロ

私は毎年、日本のこの切り替わりの速さ、作業の速さに感動します。

 

そんな、師走が近づいてきている今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そろそろ部屋に小さなミニクリスマスツリーを飾ろうかなと思っているLennです、どうもこんにちはビックリマーク

 

クリスマス飾りをするにはまだ早いですかね?(笑)

 

 

さて。

遅ればせながら、先月10月の24日に誕生日を迎えましたお祝いケーキ

当日は丸一日仕事だったので特に誕生日らしいことをしたわけではありませんでしたが、前日には両親と一緒に誕生日祝いのディナーを楽しみ、当日も沢山のお客さんからお祝いの言葉やお手紙、プレゼントなどもいただいて幸せな誕生日を過ごせましたウインク

 

子供の頃と違い、そこまで誕生日だからとテンションが上がる年齢ではありませんが、それでもやっぱり幾つになっても誕生日おめでとうと声をかけていただけることは幸せですね。

誕生日を覚えてくれている方がこんなにいるのか、と感動しますドキドキ

 

相変わらずカピバラさん大好きです照れ

 

贅沢なケーキ、ありがとうございます照れ

これを食べた後はジムに行ってせっせと運動しました(笑)

 

 

 

 

年齢重ねると昔と比べると体の動かし方、動かしやすさは変わってくるもので。

昔はこれくらいで疲れなかったのになぁ…、とか

昔はこんなところ痛くならなかったのになぁ…、などと良くも悪くも変化を感じます。

 

マイナスの方向に考えればいくらでも出てきますが、体の変化というのはそんな悪いことばかりでもありません。

若い頃と同じように動かせないだけで、工夫すれば大丈夫なことも沢山あります。

年齢に合わせた体の動かし方、体の扱い方が必要になりますが、逆にそれを工夫するのが楽しいと感じています音譜

 

何事も、どう捉えるか・どう考えるかで前向きにも後ろ向きにもなれるわけで。

どうせなら明るく前向きになる方向に考えていきたいものですよねウインク

 

 

そして、誕生日を機に新しいことを始めましたビックリマーク

それは…

 

フランス語の勉強ですチョキ

 

 

実は私、小学生の頃フランス語が話せていた時期があるんですニヤリ

というのも、アメリカのニューヨークに住んでいた頃通っていた小学校が英語と共にフランス語が公用語だった為フランス語を外国語授業として学ばせてくれていました。その結果日常会話程度ではありましたが私はそこそこフランス語を話せていたらしいのですが…

 

日本に帰国して、全く使わなくなっていたらソッコーで忘れてしまいましたあせる

もし帰国してからも英語と同じようにフランス語を勉強し続けていれば、今頃私は三ケ国語話せていたかもしれませんね(笑)

 

今頃ではありますが、当時の自分のフランス語を取り戻したいなぁと思いましてフランス語をもう一度ゼロから学び始めていますグッド!

まだ初めて数週間しか経っていませんが、毎日10分程度の勉強時間でマイペースに続けて楽しんでいます音譜

 

どうやってフランス語を学んでいるのか。

その方法はまた次回のブログで紹介したいと思いますビックリマーク

外国語の勉強に興味ある方はぜひ次のブログを楽しみにしていただけたら嬉しいですスター

 

 

改めて、たくさんの誕生日祝いのメッセージありがとうございましたおねがい

また一つレベルアップしたLennを、これからもどうぞよろしくお願いしますドキドキ

 

 

新しい家族メンバー。風花ちゃんと星

 

 

+Lenn+

 

宝石ブルー公式LINE@アカウント宝石ブルー
レッスンの代行情報や、イベント・舞台・ライブなどの告知を随時行っています!
LINE@に登録している方だけに公開する特別情報や、特別イベントもあり★

(現在コロナ禍のためイベントは開催しておりません、ご了承ください)
LINE@アカウントの登録はコチラ

 

 

宝石ブルーYoutubeチャンネル 「Lenn's Studio (れんちゃんち)」宝石ブルー

ダンス動画や家でできるトレーニング動画を投稿しておりますニコニコ

たまにゲーム配信もしてます(笑)

チャンネル登録者1000人目指してがんばるぞチョキ

チャンネル登録のご協力お願いします音譜 ⇒ コチラ

 

 

宝石ブルー英語ラジオ、始めました!宝石ブルー

不定期ですが、英語ラジオをたまに配信しています音譜

良かったら聞いてくださいね!

ブックマーク登録お願いします♪⇒ コチラ

 

 

宝石ブルーTwitter / Instagram宝石ブルー

Twitter: https://twitter.com/lenn1024_dance

Instagram: https://www.instagram.com/lenn1024_dance/