実はこっそり決めていたんですが… | ★Lennの舞台裏★ ~ダンサー・インストラクター Lennのブログ~

★Lennの舞台裏★ ~ダンサー・インストラクター Lennのブログ~

《No DANCE, No MUSIC, No LIFE!!》
ダンサー/インストラクター/ヴォーカリスト/翻訳家として東京都内で活動しているLennによるブログです。
レッスンや舞台、イベントの告知なども随時行っていきます★

2022年もいよいよ下半期に突入しますね!!

あっという間に過ぎたような気がする上半期、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

お正月に今年の抱負ビックリマークと気合を入れた方もいるかと思いますが…

 

どうですか…?

抱負、達成できている、もしくはできそうな手応えは感じていますか?

それとも「もう半年過ぎちゃった…ガーンと焦りを感じていますか?

 

まぁまぁ。

まだ焦るような時ではないですから安心しましょうニコニコ

 

ちなみに正月頃に書いたブログを読み返してみると、私は今年の抱負として「バランスを取る」ことを掲げていますが。

これはまさに今年の4月から仕事環境を大幅に変えたことも入っています。

おかげさまで今はいいバランスで日々を過ごせています虹

 

 

ただ、これとはまた別に個人的にこっそりと掲げていた抱負というか、目標がありまして。

それは

 

「毎月1回は芸術に触れる」

 

ということ宝石緑

 

 

芸術に触れることはどんな形であれ心を豊かにしてくれるものです。

私はバランスが取れた生活を送る中で、少なくとも1ヶ月に1回は芸術に触れることを大切にしていきたいと考えました音譜

 

舞台を観に行くでもいいし、映画を観にいくでもいい。

美術館や博物館、動物園へ行くのもいい。

面白い本に出会って読書をするのもありだし、新しい音楽を見つけるのでもいい。

どんな形でもいいから芸術に触れること、この時間をとることを大事にしようと決めていました。

1ヶ月に1回なら、きっと達成できない目標ではないはずと思ってウインク

 

 

さて、上半期が終わろうとしている今。

達成率はいかほどに??

 

1月

新年早々にジルベスターコンサートを見て新年を迎える(大晦日、とも言えるけど)

 

2月

ミュージカル「Singin' in the Rain」(雨に唄えば)を鑑賞

映画「GHOST〜ニューヨークの幻〜」をNetFlixで鑑賞

 

3月

映画「Westside Story」を鑑賞

バレエ「ロミオとジュリエット」を鑑賞

 

4月

国立新美術館へ「メトロポリタン美術館展」を見に行く

 

5月

国立科学博物館へ「宝石展」を見に行く

 

6月

バレエ「カルメン」を鑑賞

水族館へ行く

 

 

ドヤァ!!ニヤリ笑

 

全然ドヤるところじゃないですが(笑)

上半期はなんとしっかりと1ヶ月に1回は何かしらの形で芸術に触れていますアップ

ほとんどバレエばかりですが、意外と美術館の展示だったり映画だったりとジャンルも様々楽しめているのが自分としては達成感が増します合格

 

 

こんな感じで下半期も1ヶ月に1回は芸術に触れて心を豊かにしていきたいですねドキドキ

既に来月はバレエを観に行く予定が決まっているので下半期もいい滑り出しを切れそうです。

 

皆さんは1ヶ月に1回はやろう、と決めていることはありますか?

どんなことでも、自分を豊かにすることには積極的にエネルギーを使うのが一番ですね爆  笑

 

良かったら皆さんの心を豊かにするモノやコト、コメントで教えてください音譜

 

 

それでは、今日はここらへんで!

See you next time虹

 

 

芸術のみならず、クラゲにも触れようとしました。

(実際触れたら事故になりますね 笑)

 

 

+Lenn+

 

宝石ブルー公式LINE@アカウント宝石ブルー
レッスンの代行情報や、イベント・舞台・ライブなどの告知を随時行っています!
LINE@に登録している方だけに公開する特別情報や、特別イベントもあり★

(現在コロナ禍のためイベントは開催しておりません、ご了承ください)
LINE@アカウントの登録はコチラ

 

 

宝石ブルーYoutubeチャンネル 「Lenn's Studio (れんちゃんち)」宝石ブルー

ダンス動画や家でできるトレーニング動画を投稿しておりますニコニコ

たまにゲーム配信もしてます(笑)

チャンネル登録者1000人目指してがんばるぞチョキ

チャンネル登録のご協力お願いします音譜 ⇒ コチラ

 

 

宝石ブルー英語ラジオ、始めました!宝石ブルー

不定期ですが、英語ラジオを始めました音譜

良かったら聞いてくださいね!

ブックマーク登録お願いします♪⇒ コチラ

 

 

宝石ブルーTwitter / Instagram宝石ブルー

Twitter: https://twitter.com/lenn1024_dance

Instagram: https://www.instagram.com/lenn1024_dance/

代行情報などはこちらSNSでの発信が一番早いです!