やりたいこと!その2 〜子供の頃の習い事復活!〜 | ★Lennの舞台裏★ ~ダンサー・インストラクター Lennのブログ~

★Lennの舞台裏★ ~ダンサー・インストラクター Lennのブログ~

《No DANCE, No MUSIC, No LIFE!!》
ダンサー/インストラクター/ヴォーカリスト/翻訳家として東京都内で活動しているLennによるブログです。
レッスンや舞台、イベントの告知なども随時行っていきます★

やりたいことって大きなことから小さなことまで、考えたらまるで湯水の如くどんどん出てくるものですが、皆さまは「今年こそはやりたい!」って思うことはどんなことがありますか?

 

今日も寒いですねぇ…と、最近は口癖のようにこればかり笑

でも思えば、寒さが本格化するのって毎年2月だった気がするんですよね。

 

…てことは、まだ寒さの本番はこれから?キョロキョロ

どか雪だけは勘弁してほしいと願っているLennです、どうもこんにちはビックリマーク

 

 

さて、やりたいことの1つ目として国内旅行、特に金沢への旅行を上げましたが読んでくださった皆さまからコメントで「私はここへ行きたい!」とか「ここもオススメですよ!」と反響を頂きまして、結構旅行欲が高い人が多いんだなと改めて感じましたニコニコ

沖縄をオススメされる方が多かったですね!

私も沖縄、本島も離島もとても魅力的に感じていまして。修学旅行で一度行っただけなので絶対にもう一度行きたいと思っている場所なんですキラキラ

火事で消失してしまった首里城も今は少しずつ復興が進んでいると聞きます、次行くときには首里城がまた堂々と建っている姿が見られるといいなぁ虹

 

 

今回はやりたいこと2つめ!!

私がやりたいことは、子供の頃に習っていたタップダンスを再開することですウインク

以前のブログ記事でもお伝えした通り、私は子供の頃にバレエ、タップダンス、ジャズダンスと3種類のダンスを学んでいました。

しかしながら、私が日本に帰国した頃タップダンスはまだ日本では広く認知されていなかった為習える場所が住んでいるエリアに見当たらず、仕方なく諦めてバレエ一つに絞って学び続けてました。

その後ジャズダンスは大学生の頃から再開することが叶いまして今に至りますが、残念ながらタップダンスは離れたままもう何年も経ってしまっていますショボーン

 

そこで私は今年こそはタップダンスを再開しようと思っておりますメラメラ

基本的な動きは意外と体が覚えているもので、タップシューズは持っていなくても足を動かして練習する程度は現在も続けています。

今年はタップシューズを買って本格的に再開しようと考えています。

 

まずは自分でリハビリがてら基本的なステップを練習して感覚を取り戻すところから。

それと同時進行できちんとレッスンを受けられる場所を探そうと思います。

 

近年では日本でもタップダンスは認知度が上がりまして(特に映画「座頭市」の影響が大きかったように思えます)、まだその数は少ないとはいえタップダンスを教えるダンススタジオ・ダンススクールも増えてきました。

 

どこまで上達することができるか分かりませんが、子供の頃の自分よりは上手くなれるまで頑張りたいところですねウインク

 

 

踊りたいという欲求は今まで生きてきて一度も衰えたことがありませんし、今も踊りを追究したい、もっと上達したい、もっと学びたいという気持ちは強くなる一方です。

バレエにしてもジャズダンスにしてもタップダンスにしても、踊ることの学びというのは本当に無限で、一生をかけても終わりが見えない道だと思います。

 

だからこそ一生をかけて学び続けていきたいし、一生をかけて踊ることを追究していきたいのです。

 

今までフィットネス業界にも身を投じることでダンスを新しい側面から学ぶチャンスにも恵まれました。

ダンス業界にいただけではきっと得られなかったであろう貴重な学びです。

今まで得た知見を今度は自分なりに消化した形で改めてアウトプットしていきたいというのが私の今後の目標です流れ星流れ星

 

 

ということで、私がやりたいこと2つ目は

タップダンスを再開する!!

ですウインク

 

あ、もちろんバレエやジャズダンスももちろん並行して続けますよ?

なので踊りまくる日々を過ごしたいですね笑

 

 

 

皆さんは何か、「今年こそは習いたい!」と興味を持っている習い事はありますか?

皆さんのご意見、感想もお待ちしております音譜

 

それでは、今回はここらへんで!

See you next timeスター

 

初めてのタップダンスの発表会にて。

真ん中が私です…小さいな爆  笑

 

 

+Lenn+

 

宝石ブルー公式LINE@アカウント宝石ブルー
レッスンの代行情報や、イベント・舞台・ライブなどの告知を随時行っています!
LINE@に登録している方だけに公開する特別情報や、特別イベントもあり★
LINE@アカウントの登録はコチラ

 

 

宝石ブルーYoutubeチャンネル宝石ブルー

ダンス動画や家でできるトレーニング動画を投稿しておりますニコニコ

チャンネル登録者1000人目指して活動中チョキ

チャンネル登録のご協力お願いします音譜 ⇒ コチラ

 

 

宝石ブルー英語ラジオ、始めました!宝石ブルー

不定期ですが、英語ラジオを始めました音譜

良かったら聞いてくださいね!

ブックマーク登録お願いします♪⇒ コチラ

 

 

宝石ブルーTwitter / Instagram宝石ブルー

Twitter: https://twitter.com/lenn1024_dance

Instagram: https://www.instagram.com/lenn1024_dance/